今日は小学校の参観·懇談でしたニコニコ

りーちゃんの担任の先生は去年と同じだし、1クラスしかないので友達も1年生から一緒で何も変わらない(笑)

でも、子供たちはみんな大きくなっていてびっくりしましたびっくり

男の子も女の子も「こんにちは😊」「おっ、ひさしぶり!」と声をかけてくれておばさん嬉しい照れ

修学旅行の話題になり、担任に気になっていた料金を質問してみました。

「おいくらなんですか?」

「まだ決定はしていませんが、5年の宿泊学習と6年の修学旅行を合わせて3万円以下になるようにと学校側から言われています。なので2万5千円くらいかと〜」

へぇ~。そんなルールがあるなんて知らなかった。

バスも温泉も値上げしてるから大変よね。


日本修学旅行協会なるものがあるんですって。

小学校から高校までの都道府県の基準が載っていました。へぇー。




せっかく半休取ったのに、スイミングスクール、バイト、予備校で3人とも留守。さみしいなぁ。

誰もいない家でひとりコーヒーブレイクしています☕


Can★Doで見つけたこんなこいるかなのジップバッグ!可愛いですよね。

懐かしい〜って騒いでたら旦那に「知らない」って言われました。歌まで歌ってあげたのに「聞いたこと無い」って。あれ?私の世代じゃなかったか??

Can★Doってにこにこぷんとかブースカとか昭和のかわいいのちょこちょこ出してくるので嬉しいです。


Can★Do公式インスタより↓