宗田理さんが亡くなった😢

『ぼくらの七日間戦争』は色褪せない名作だし、私が子どもたちだけで初めて見に行った映画がぼくらの七日間戦争で、小学生の時は『ぼくらの〜』シリーズはほぼ全部読んでいたので、宗田さんには「子供時代にワクワクを与えてくれてありがとう!」と伝えたいです。

映画は男女5人くらいで見に行って、子供だけで街の映画館に行って、緊張しながらパンフレットとかポップコーンを買って観た記憶があります。

ぼくらのシリーズは中学生編から始まって高校を卒業して社会人になるまで40冊くらいあって、ちょうど私の年齢と同じ感じで主人公たちも成長しているので私にはドンピシャの小説だったんです。

いつか大人目線で最初から読みたいなと思っていました。



今日は焼肉弁当です。

マヨネーズはサランラップに包んで食べる時に爪楊枝で穴を開けてかけてもらうようにしています。 

家族からは好評です。


今日も頑張って!いってらっしゃーい✋


こんなの出てるんだ✨↓

 

 

 


 私が読んでいたのはこの表紙のタイプ!

懐かしい〜。

 


今は新しくなっていますね。