週末いろいろ。
ナナの高校時代のママ友達とイタリアン🍕
それぞれ子どもたちが大学生活を頑張っている様子を聞けて良かった。
まだまだ親元から離れたばかりだから大変よね。

日曜日は小学生2人が映画にいくというので、ちょっと離れて見守り。2人で行く!と行っていたけど、絶対行けるわけ無いので同行しました。
案の定、バス降りてからフラフラ違う方向へ💦
映画館では自分たちで発券して、ジュース買って緊張しながら中へ入っていきました爆笑

映画終わったらマックで昼ご飯にする計画だったけど、並びすぎていて途中で断念し、LAWSONで買ってベンチで食べていました。

私は久しぶりの街ブラ時間を満喫しました✨
楽しかった照れ


ナナの予備校が本格始動です。
国公立医学部コースは選抜テストに合格した14名のクラス。女子のほうが若干多いとか。
1浪は3人。後は2〜4浪の年上なので、ナナはずいぶんと可愛がってもらっているようです。
家では1番お姉ちゃんだけど、予備校ではたくさん優しいお姉さんがいてお喋りするのが楽しいと話していました。

ナナの予備校はメリハリを大事にしているので、「休み時間は勉強禁止」のルールがあるそうです。
札駅まで徒歩1分なのでちょっとお散歩に外に出たり、コンビニに行ったり、お喋りして気分転換するので、今のところ長い授業中も眠くならないし、授業も面白いので一瞬で1日が終わると言っています。

朝は6時50分から開校しているので、仲良くなった友達と早く行って勉強する約束したんだ〜と早く出かけていきました。