今日の札幌は25℃ですってびっくり


北海道ではわりと普通だと思うのだけど、家にエアコンが無いのです。

去年も一昨年も暑くて死にそうでした。

だけどエアコンって200vのコンセントを付ける工賃がお高いらしくて、結局30万円以上しますよね💦

でも、この暑さ。

背に腹は代えられない!

今年はエアコンを買うことにしました。

やっと涼しい夏が来ます✨

嬉しいチュー


昨日本屋さんで買った本達。

キャンプの季節です!

今年も湖畔攻めで行く予定。

それから、作業療法関連の本で気になっていた本を読みました。

『作業療法の曖昧さを引き受けるということ 』

 実習に行く前の学生にぜひ読んでもらいたいとても面白い本でした。

半分漫画、半分解説で読みやすいです。

作業療法士がどんな仕事なのかを説明するのって難しいのですが、そこを上手に描いてくれているなーと思いました。読みながらそうこれ、あるある〜と思った場面がたくさんありました。


齋藤先生は学会や専門誌でよく名前を目にします。

ハンカチ王子と名前が同じですが、齋の字が違うのかな?

医学界新聞でも対談が読めます。面白いです。作業療法士って患者さんに説明してもなかなかわかってもらえない仕事なんですよ。


リーダー心得&チームマネジメント術はとてもわかり易くてすぐ読めましたが、リーダーの育て方とか離職対策とか良いことがたくさん書いてあったので購入しました。