今日の札幌は18℃☀

暑いです💦

夏日の各所の人たちに怒られそうだけど。

昼間暑くても、朝晩は寒いから着るものに困りますよね〜。


朝ご飯はホットドッグにしました。

起きてきた順に勝手に食べてくれて洗い物も少ないのGood。

ナナの昨日もらった前期分のテキスト。

入学式の後、クラスごとのオリエンテーションもあって、自己紹介をしたそう。

「一浪っぽい人あまりいなかったからみんなと敬語で話してる」そうです。

かなり年上の人もいるみたいで、学校内の飲酒、喫煙は停学になります!とガイダンスで説明がありました。予備校も停学とかあるんですね。

朝から18時までは授業がなくても学校内で勉強をしなければいけないので、勝手に帰ると担任から連絡が来て、繰り返すと親に連絡が行きます!との事。

もう勉強するしか無いですね(笑)


テキストは単純に問題が載っているわけではなく、入試の攻略本みたいな感じがしました。

どんな授業なのか楽しみです。