最近仲良しのへいちゃん🐀とりーちゃん。

りーちゃんによると、へいちゃんの本名は「平平平平」と書いて「ひらだいらへいべい」というらしい(笑)

デグーは3歳児ほどの知能があると言われていて、日本語が通じるそうです。

どこか人間っぽいところがあるへいちゃん。

私が「おいでーあんぐり」と言ってもあまり来ないのに、旦那とりーちゃんのところには喜んで行くんですよね〜チュー


だいぶ治ってきたけど、りーちゃんのおでこから鼻にかけてマスク😷が擦れてひどい傷になっていました💦

インフルエンザが大流行中だったので、しばらくマスク生活していたら傷だらけに。

もう卒業式が終ってお役目を果たしたので、マスク無し生活にしてやっと治ってきました。

可哀想に😢


今日はテレビでやっていた魔女の宅急便を見始めたら懐かしくて最後まで見てしまいました。

私が11歳の時に出会ってから何十回もビデオを見ました。キキヘの憧れがずっとあったんです。

大家族でぬくぬくと幸せに過ごしていた私ですが、魔女の宅急便の影響で1人でなにかに挑戦したいという想いがずっとあったように思います。

キキと同じくらいの歳に「旅回り一座に入りたい」とか「イギリスの全寮制の学校に入りたい」とか「べンポスタ共和国のサーカス団に入りたい」とか「振付師の南流石先生に弟子入したい」とかそんなことをずっと考えている子でした(笑)

両親にどこまで伝えていたかは記憶にありませんが、結構本気でした爆笑

結局どこへも行かず、中高時代はダンスばっかりやっていました。舞台に立つことで多少欲求を満たしていたのかもしれません。

学校の体育館で早朝から授業前まで踊り、放課後も土日もダンススタジオで踊りまくっていました。

久しぶりに魔女の宅急便を見て私の原点だったのかもな〜と思い出しました。

すみません💦くだらない思い出話にお付き合いいただきありがとうございます😊