木曜日。
なんだか疲れちゃってね。

夜ご飯の餃子がこうですよ(笑)

ナナと面接の練習しているうちに熱が入って、リビングに移動して熱く語ってたら焦げ臭いのに気づいて、結果これ。

もう自分にがっかり〜。

実は、朝も予約したつもりが炊飯器開けたらお米のままだったんです。そんなの数年に一度しかやらかさないのに。

そして3日連続でソファーで寝落ち(-_-)zzz


今週は高校生40人が病院に来てくれて職場体験がありました。

来月はまた違う学校に出向いて体験授業を行う予定です。

最近は中学生、高校生相手の仕事も増えてきました。

この中からリハビリの仕事に就く子がいるといいなー。


今日は美味しいコーヒーが飲みたくて、森彦コーヒーを豆から挽いてドリップしました。

このコーヒーメーカーはユメが節分の豆まきで景品としてもらってきたものですが、上の部分がクルクル自動で回ってドリップするんです。電池式です。

紙フィルターも不要で手入れも楽ちん。

とてもいいです。コンパクトなのでキャンプにも持っていけます。

ナナがリボソームって何?メッセンジャーRNAって何?と聞いてきたので、久しぶりに理科事典を引っ張り出して見ていました。

子供達は小さいときからよくこの事典を眺めていました。

写真がとってもきれいなんです。

子どもと眺める事典、おすすめです。