ナナが「書類全部揃ったから送るわ!中身確認して〜」と前期と後期の出願書類を持ってきました。

数日かけて書き上げた志願理由書。どちらも1000字。受ける大学は違うけどどちらにも共通する一貫した医学部の志願理由が明確に書かれていました。

受験料を払った証明と共通テストの番号と調査書と個人票と····1つ1つ確認していてびっくり!!

「ねぇ、こことここに証明写真貼ってないけどいいの?」

「えっ?貼るとこあった?あっ、やばっ💦忘れてた。」

あぶなーい💦💦

写真貼らないで送るところでした。

1つの大学はデータで証明写真を登録して、個人票をネットから印刷して同封するスタイル。

もう1つの大学は個人票と受験票に自分で証明写真を貼って送るスタイル。

この前、証明写真を撮ってデータの番号はもらってきていたけど、写真の現物は手元に無くて、撮りに行かなきゃ!と焦りました。

だけど、今って便利な世の中ですね。

ピクチャンっていうサイトでデータを登録したらコンビニで200円で証明写真が手に入るんです。

近所のセイコーマートで無事にゲットできました。

台紙はシールバージョンも選べるのだけど、裏に氏名を書かなくてはいけないので、普通の台紙のほうが良さそうです。

最後はお父さんにも全部揃っているか確認してもらって封をしました。

出願準備完了です。もう後戻りは出来ません。ここからは受験校の二次試験対策をひたすらやるのみ。

ゆきちゃんから合格祈願のお守りもらいました⛩

ありがとう🌸

飛行機はあまり空席無くてANAとJAL両使いで往復します。ホテルも大学の近くは満室。隣の市で予約したので、ホテルから大学までは1時間くらいかかります。ナナがちゃんとたどり着けるか心配💦

地方の大学を受検するときって親も一緒についていきますか?二泊するから地方には一緒に行くとして、ホテルから大学まで一緒についていきますか?

誰か教えてください〜。