共通テストが終わりました。

ナナの手応えとしてはまあまあだったそうです。

私は待っている間、ソワソワと落ち着かなくておかずをいつも以上に作っていました。7品も笑


で、夜9時から解答速報を見ながら自己採点。

ドキドキしながら見守っていました。


結果は·······ダメでした😢

8割超えが目標(8割を超えないと学校推薦型選抜試験の対象にならないので💦)でしたが、わずかに届かずでした。

医学部って本当にハードルが高いなぁと改めて思い知らされました。

本番の点数は漢文満点、英語がリーディング95点、リスニング98点とかなりいい成績だったのですが、数学ⅠAでコケるという誤算があり、総合すると8割弱。

物理は過去最高点でした。

調整が入って多少加点があったとしてもきっと2、3点だろうし。推薦は難しいのかなぁ。

8割超えの人が全然いなくて、一般入試の定員が増えた年も数年前にあったみたいなので平均点が低いことを祈ります。


さて、今後どうするか。

このまま第1志望校の前期試験でいけるのか?少しランクを落として国公立の医学部に入ることを優先するのか?後期試験はどこを受けるのか?

全く考えていなかったけどここから私立の医学部って出願出来るのか??

改めて学校の先生や塾のアドバイザーの先生と相談してベストな方法を見つけて欲しいなとおもいます。

悔いの残らないように最後まで諦めないで!


朝起きたら、大量の共テ用問題集がもう片付けられていました。来年もあるかもしれないからこっそり取っておくか·····。迷う。

ナナの夢が叶いますように🙏