昨日は七草粥の日。

でも、我が家は私以外お粥が好きではないのでどうせ食べないと思って七草炒飯&七草味噌汁にしました。

「七草感あって普通に美味しい」と微妙なコメントをいただきました笑


春の七草は昔リズムで覚えたので九九のように覚えていますウインク

♬せりなずな、ごぎょうはこべら、ほとけのざ、すずなすずしろ、はるのななくさ♪(5.7.5.7.7になっています)

リトミックで子どもたちと唱えるの楽しかったです。



話は変わるのですが、

私、大学を卒業してから23年。

卒業証明書が必要になったのだけど、請求するにしてもHPの申込みフォームの選択肢が多すぎてわからない💦

コースとか学部とか学科とか似たようなのがあってえーん

学籍番号も全く思い出せず、卒業証書とか卒業時の書類とか探してみたけど見つからない。

一か八かでそれっぽいのを選んで申し込んでみたら、卒業年もコースも学部も間違っていたけどちゃんと正しい情報を教えてもらえました。正しい情報で再請求してくださいとのこと。

なんて親切。ありがとうございます。


ダブルスクールシステムで専門学校の作業療法学科と大学の社会学部を同時に卒業したので、大学の方の記憶が飛んでました。

証明書もらえそうなので良かった〜。