北海道テレビのイチモニにユメが出ました!
人気番組だけあって、出るのを教えていなかったたくさんの人から「ユメが出てたからびっくりした!」とメッセージをいただきました(笑)

6年前に企画に応募して『ユメミル、チカラ』選んでもらったのが発端でした。当時の放送内容はこちらから見れます。



朝3時頃、タクシーがお迎えに来てくれて、ユメは1人でテレビ局へ向かいました。

そこからは室岡アナが待っていてくれて、1日一緒にくっついて番組の会議から放送から取材まで同行させてもらったのでした。


それから6年後。

室岡さんが番組を卒業するということで、ディレクターさんから連絡をもらいました。

室岡さんを驚かせたいので内緒でユメの現在の姿を取材させてほしいという内容でした。

ユメの学校までスタッフさん達が来てくれて取材を受けました。

私は6年前も今回もどんな撮影だったかは知りませんが、放送を見てユメが意外としっかりインタビューに答えている姿を見てビックリしました(笑)

室岡さんもスタジオのみなさんもビックリして喜んでくださって良かったです。




で、その日の午後、仕事が振休で半日休みになったので急遽ユメから室岡さんに会いたい!と懇願され、HTBの秋祭りに行ってきました。
室岡さんのキッチンカーはすごい行列でOnでんも売り切れ。
ファクトリーから創世スクエアに移動して、やっと室岡さんに会えました❤
室岡さんも6年ぶりの再会にすごく喜んでくれて写真を撮ってもらいました。

私は初めて会ってご挨拶したのですが、スタイル良くて可愛かったです。
来週からはイチオシのMCになるのであまり見れなくなるなぁ。さみしい。
室岡さん、HTBのみなさんありがとうございました。