先日、同日共通テスト模試を受けた東進さんからこんなものが送られてきました。
難関国公立大医学部選抜コースの認定証
33000円の入学金が27500円引きになるとか。
きっと受けた人みんなに送ってるやつでしょ?
「えー、認定されたんなら入塾するかー」ってなるのかな。

講座の種類ははたくさんあって、レベルに合わせて選べるので良さそうでしたが、お金かかるよね〜💦

話は変わりますが、
ナナが体育の授業でレイアップシュートをやっていて、先生から「右、左」って足の出す方を言われても全然出来ないと悩んでいました。
ナナは左右盲なんですよね。
右左がとにかく瞬時に判断できないんです。
右って言ってこっち!って答えられるまで数秒かかります。
いちばん苦手なのは「右回り」「回れ右」「右向け右」みたいな掛け声。
旗あげゲームも苦手そうです🚩

この話を聞いていた旦那が「俺もブラート盲なんだよねー」というので、「ん??」と聞いたら、「ビブラートとオブラートどっちがどっちかいつもわからなくなるんだよね〜」だって(笑)
そんなのあります?