おはようございます。

電気代が高すぎませんか??

去年と比較して電気量はほぼ一緒なのに、去年より3万円くらい高いですえーん

暖房も部屋の電気も消すわけにいかないし。

我が家ではもともとテレビも部屋の電気も一段回落として節電モードになっています。

これ以上ムリー。困るわ〜ショボーン


日曜日の夜は久しぶりに家族でボードゲームをしました。

ちょっと前までは負けたら怒って機嫌悪くなっていたりーちゃんでしたが、昨日は最下位だったけどちょっと機嫌悪くなったくらいでした。ちゃんと後片付けも全部やってくれました。成長したなぁ笑

昨日のおかずは

塩にんにく味の手羽元の唐揚げ

じゃがいもとお餅のガレット

ひらひら人参しりしり

など。家族には美味しいと好評でした。嬉しいおねがい


夜のお勉強タイム。
英検5級の問題に挑戦。
知らない単語が多すぎてわからないので電子辞書で調べながら解きました。
sportsとspeaksとか、birthdayとbaseballのように似た単語を間違って訳して間違えていました爆笑
pとqの違いはわかるけど、bとdがいつもわからなくなるそうです。どっちも順番に並べたら向かい合ってるしょ!と教えてもそれが覚えられないらしい。うーん。
まだまだやなぁ。