ダイエットしようと思って(ずーっと何年も思ってるんだけど💦)、華原朋美さんが過剰に広告出してるHOT SHOTを買ってみました。一杯24kcalのレモネード味のドリンクだけど、お腹の中で膨らむので空腹感を感じないため、1食をこの一杯に置き換えることで痩せる!という素敵な商品です。

キャンペーン中で980円でした。(定期購入が条件ですが。)

普段、こういう置き換えダイエットはミルクっぽい飲み物とか甘いプロテインみたいなのが多いので買ったこと無かったけど、レモネード好きなのでつい購入。

味は確かにレモネードで、やや乳酸菌飲料っぽい味とジンジャーの後味がありました。

水に溶かして氷を入れて飲むとさわやかなスポーツ飲料っぽくて美味しいです。

あとは紅茶に混ぜるとレモンジンジャーティーで飲みやすいです。カルピスとも相性はいいです。


ただ、私は乳酸菌飲料が嫌いショボーンヤクルトとかビックルみたいなのが飲めません。

なので、この後味の乳酸菌飲料臭さがやや苦手でした。


空腹感を満たせば食べる量が減って体重も減るのでは??と考えいましたが甘かった(笑)

このダイエットをやってみて気が付いたんです。

私はお腹がすくから食べてしまうのではなく、目の前に食べ物があるから食べてしまうのです爆笑

意識して生活してみたら、空腹感は実は一日中そんなに無かったんです。

朝も夜も家族が残したおかずや鍋にちょこっと残ったおかずを捨てるのがもったいないので、全部食べて片付けていました(笑)

置き換えるどころか、プラスしてドリンクを1杯飲んでいただけ笑い泣き

困りました〜。

というわけで電話して解約しました。

オペレーターに乳酸菌飲料っぽい後味が苦手と伝えると「わかりますー。残りの分もったいないので、ヨーグルトに入れるとか、コーヒーに入れるといくらかマシかと思いますのでやってみてくださいね」と教えてくれました。


やっぱり運動ですねバレエランニング

最近さぼっていた運動💦

再開します。


一応リンク貼っておきます。興味のある方は見てみてくださいね。うちに来たらごちそうします(笑)