友人の娘ちゃん4歳が遊びに来てくれたのですが、夜になっても「帰りたくない赤ちゃん泣き」と機嫌が悪く、「泊まっていけば?」と促したら泊まると(笑)

りーちゃんがはりきってお姉ちゃんオーラを振りまき、世話を焼いてくれました。ご飯を食べさせて、お風呂に入れてトイレに連れていき、子供用の新しい歯ブラシを探して渡してあげていました。

二段ベッドで仲良く寝ました。
お泊りデビュー、大成功でした。
朝、ママが迎えに来ても帰りたくないムキーと怒っていましたが、なんとかなだめて帰っていきました。
4歳の女の子、可愛いですね。懐かしい。こんな感じだったかな〜と思いながら見守っていました。

一気にお姉ちゃん感の増したりーちゃん。
今日はお味噌汁とお刺身を作ってくれました。
手のひらの上でお豆腐切れるようになりました✨

釣りたての魚やタコをたくさんいただいたので、お刺身、煮付け、一夜干し、アラ汁などなど色々料理して美味しく食べました。タコは大きな鍋で2分茹でてお刺身に。茹でたてのタコ🐙は最高に美味しかったです。
旬のものをたくさん食べて元気いっぱいです。
焼肉もしたし、1時間のお散歩もして、健康的な週末でした。
食べすぎて絶対太ったなぁ。