お盆休みは部活と試験勉強のためキャンプにも行けず、家でダラダラ飲む日々でした。
そんな中、届きました!
数ヶ月前に注文した仙台の牛タン。
ふるさと納税です。
わーい。
分厚ーい。
弾力が凄かったです。幸せ。
学力試験です。
前から気になっていた和田式中高一貫カリキュラムをメルカリで見つけたので買ってみました。
興味深くて一気に読み終えました。
何気なく手に取ったナナも面白いと読んでいました。
『学校ではトップ軍団にいるのに、全国模試では実力を発揮できない学校秀才』
(^_^;)まさに。
レベル分けの判定テストと具体的に参考書や問題集の紹介、勉強の進め方が載っています。 
和田先生は東大理Ⅲに合格し精神科医になり、今は数多くの受験技術書を出版しています。
他にもたくさん著書があるので読んでみたくなりました。