今朝は ダンナが30分早く出勤するって事だったので 5時15分起き。




お天気悪いと 涼しくてねぇ

爆睡なんですよ。

めちゃくちゃ寝ちゃうから ヤバいです、、




んで、ものすごい土砂降りだったんで

デリカ様で 駅まで送りました。

駅までの間 青空が見えて来て 戻る時は晴れちゃってるかなと思ったけど

ものすごい 前が見えないくらいの土砂降りだった笑


雲って☁️不思議。





戻って 母ナオミに朝ごはんを食べさせて


デイサービス行かない日は、皿洗いしてくれるので

七風はソファでダラダラ。

9時前くらいに 猫じゃらし持って むーちゃんと

廊下を行ったり来たり 遊び兼トレーニング。




と、思ったら

ばぁの部屋から むーちゃんだけトボトボ出て来たので そーーっと見に行ったら

ばぁがベッドで爆睡してました笑


トレーニング 疲れちゃったんだね笑





寝てる間に ピザ🍕生地を仕込む事に。

この間 ばぁとテレビ観てたら


ピザ🍕が食べてみたいのよねぇって言うんで

材料チェックしたら 出来そうだったんで

今日実行してみることに。







材料を混ぜて 叩きつけて丸めて

繰り返し繰り返し

ぬれふきんかけて 1時間半程一次発酵させます。




待ち時間 ヒマなんで






むーちゃんに 土偶ちゃん笛を紹介した笑

陶芸家時代 作ったやつ。

ほーほー鳴ります。

自宅に三角顔のがあって 実家にハート形顔のがあって この度 再会を果たしました。

ほーほー ふいて 遊んでます。







倍くらいになったので

2つに分けて 一つを薄く伸ばして







具材を置きますよ。

トマトソース 自家製コンビーフ 畑のピーマン🫑

ナス🍆の焼いたやつ

十勝のとろける3種チーズ

200℃に予熱したオーブンで20分







出来た💖

ばぁは4分の1

七風は4分の1とちょっと

クリスピーでした♪

生地にもう少し水分多くしたら もっと薄くのばせそう、、とか思った、、

初めて作ったピザ生地🍕だから

でも、美味しかった🎶 焼きたても カリカリも

コンビーフも!





午後から 



壁にかかってたムーンフェイスの顔のリメイク。
昨日から 取り組んでますが、、
なかなか 気に入った顔にならんのよ。






なんだろ、、

鼻の👃巾が、、なんか。







夜には こーなったけど、、

目が👀 なんか。





考え考え 休み休みの顔調整

合間に タンスの柄付けやりましたよ。






とりあえず前面終了☑️







早速 むーちゃんが乗ってた😆






落ちるぞー!







馴染んできたな。

 

しかし 台風🌀がゆっくりですねぇ。

久々に 近所の元荒川の水位が めちゃくちゃ増えてました。

数年前に 自宅前が膝くらい🦵まで浸水して

元荒川が溢れて

畑とか湖みたくなったことがありました。


我が家は 高床式なんで

床上浸水とかは大丈夫だと思うんですけどね。




相変わらず 土砂降りが来たり 陽が射したり

雲の☁️ムラを感じますが

いよいよ明日の朝

ケアマネさん達が やって来ますね。

どんな風になるのでしょう。





あ、creemaにて

ペンダントトップがひとつ お嫁入り。





赤い遊色のアンモナイトと ウォーターメロントルマリンのワイヤーペンダントです。

この、トルマリン めちゃくちゃサイズもあって

キレイな結晶だったんだよなぁ。


喜んでいただき

感謝です♪


個性キツめのお作品を 気に入って貰えるというのは 本当に嬉しい😆




料理で解放されたアタマが

楽しく宇宙🪐🚀に浮かんでる感じで

今日も、無事終了。。




おやすみなさい

また明日。