今朝は

むーちゃんが起こしに来なかったので

いつものように5時45分に起床。




居間に行ったら

もふもふベッドで寝てました笑

お天気が悪いと 冷房がよく効くので もふもふベッドがいいみたい笑





ダンナを見送り

ばぁをデイサービスに送って行って


七風は黒い🐦‍⬛お姉様と白い🤍お姉様がやってくるのを 工房で待ちます。




今日は、

黒い🐦‍⬛お姉様は、がま口👛財布を

白い🤍お姉様は がま口👛ポシェットを仕上げる予定。








2人とも

口金に革を納めるのに

四苦八苦。

こりゃ、肩凝るなぁ😁







黒い🐦‍⬛お姉様は ポシェットを一つ仕上げているので 少し手慣れて来ました。

道具を使って 仕上げていきます。







白い🤍お姉様は 人生初の がま口👛作り。

大変でしたが、かわいいのが出来ました。







左が白い🤍お姉様のポシェット

右が黒い🐦‍⬛お姉様のお財布です。

キャラが出るねぇ。

黒いお姉様のお財布は、前回仕上げたポシェットとお揃いです。







これね。

黒い🐦‍⬛お姉様のド派手キャラ 全開ですね😂



という事で

無事作業をして ランチして お二人が帰って行きまして




その後 七風はバタバタとティラミスを作って

そしたらすぐ ばぁがデイサービスから帰宅して

バタバタして





バタバタ、、

知らない番号から 電話がかかって来まして。

出たら 今回 新しく決まったケアマネさんでした。

やっと、介護度のお知らせが届いたのが昨日。


今まで 要支援2だったので 地域の包括センターに色々お願いしていたのですが

今回 要介護1になったので ケアマネさんがいる事務所にかわるらしい、、、

包括センターの担当の方が ケアマネさんを見つけてくださり


今週土曜日31日の朝10時に 我が家に来てくれる予定になりました。




その事で お電話をいただきました。

9月1日から 新しい計画が始まるから

ギリギリで申し訳ないけれど ケアマネさんのいる事務所との契約や ケアプランを決めたりとか

全部一緒にやっちゃうと、、

ほんとは、ゆっくり 前もって本人にお会いしてから 契約して ケアプランを作って 話し合って、、ってやらなきゃなんだけど


時間がなくて、、って。




んで、

七風は、そういう事なら


要介護認定だと、デイサービスに行くのを あと一回増やせるとの事を聞いたので 火曜日木曜日の他に土曜日も行って まんべんなくリハビリをする感じでやってみたいと 本人が張り切っているので

その方向でプランを考えていただきたいと

お願いしてみたのです。




当日は ケアマネさんと 包括センターの担当者と

デイサービスのリハビリの方と3人で来てくださるらしく


来る前に 前もって 施設の方と打ち合わせしておきますね、、と、ケアマネさんがおっしゃってましたよん。




なんか、、ベテランのケアマネさんとの事で

お任せしようと思う、、、お話色々聞いてくれそうだし。





ばぁは 今まで デイサービスの日は

歩数が1500くらいで帰って来てたのが

最近は2300とかなってるので 頑張ってる様子。

デイサービスを増やして 体力がつけばいいなぁと

七風は 密かに期待しています♪





最後に むーちゃん画像。




朝寝のむーちゃん











そして、夕方のむーちゃん







やっぱり ギョサン

すきだねぇ。