最近、、ってか

母ナオミとの同居生活が始まってから

1週間が早い、、、



黒い🐦‍⬛お姉様と白い🤍お姉様のお稽古日がおわったと思ったら もぅ金曜日‼️

ダンナの介護泊ですよ、、もぅ?!



今朝は 5時に 視線を感じて

目を開けたら







むーちゃんが居ました。

1週間前くらいから ロフトベッドの2階で寝てる七風ですが

むーちゃんが寄り付かなかったんですよ、、

上がってくるのがめんどくさいのか、、




ひょっこり、今朝

やってきて 起こされました。眼力で👀





窓の外の木🌲に

カラスが🐦‍⬛居て それを見たかったみたい、、







すごい 見てた😂




七風は、ひと足先に起きて みんなの朝ごはん作りです。




無事 ダンナを送り出し

ナオミに朝ごはん🥞食べさせて

ゴミ出ししに行ったら トラック🚚が家の前に居るんですよ。



あ!

もしかして 市の委託で木を切りに来たのかな?って思ってたら

やっぱり!


止まれ🛑の看板から七風の自宅の端っこにあるカーブミラーが見えないと 道路交通法上あかんらしい、、その間には 森のように木が茂って

全く カーブミラーが見えない、、、

でもね、七風んちの敷地じゃなくて 市の土地なんですよ、、その森のところ。








森🌳が







キレイに切ってくれた、、💖

切ってくれたところが市の土地。

家の周りの木🌲が残ってるのは我が家の土地です😅







カーブミラーから向こうの止まれの看板が見えるようになってます。

切った枝を持って行ってくれるのがありがたすぎる🥰

我が家も なんか明るくなりました笑




去年も同じようにして貰って

ありがてぇ!と思ったんですけども、、1年が早い。。



プロはキレイにしてくれるねぇ。





昼前におわって 職人さんが帰って行って

すぐ 七風はナオミにランチを食べさせて

正午15分前に デリカ様でお出かけです。

身体障害者施設にいる姉ちゃんが 3ヶ月に一度

神経内科に通ってくるんですが、午後の診察の順番取りの為 診察券を出しに病院🏥へ。




実家に住んでる時からずっと通ってる 地元の病院なので 七風が1番近いからね、、、

混むんですよ、、常に混んでる。



今日も、午後の診察1番☝️をゲットしました!




帰宅して 昼ごはん食べました。

母ナオミは 食べおわって皿洗いしてくれてました。

午後から 母ナオミの嫁入りタンスにイタズラを。








ボロボロなので

補強したり 補修したりしながら

ガッツリ柄をつけちゃいますよ笑








一面やって 側面もやって

上もやったら かなり丈夫になるし

我が家のカオスに溶け込んでくれそうなんで。


作業中 ナオミがお世話になってる包括センターの担当の方から電話がきました。

介護度を決める面接があって 決まるのにひと月かかるよって言われてたのを すっかり忘れてて

介護保険証が送られてきたら 実家に取りに行かなくちゃって思ってて

それも忘れてたら、、、


介護度決まりましたねって言う電話でした。




明日の朝一 実家に行って 郵便物を取って来なくちゃ、、、


ひと月前 74の質問をされ

主治医からの診断書と合わせて 介護度を決める会議にかけられたナオミ。

要支援2から要介護1に昇格したそうです😅




要支援の間は包括センターが担当するけど

要介護になると、ケアマネージャーがつくんだって、、一ヶ所の事務所で50人まで担当出来るシステムらしく これからケアマネさんを探してくださるそうです。




昇格したので デイサービスの日にちが増えるし

リハビリの内容もグッと上がると、、、

よく分からんけど

ケアマネさんを見つけて貰うのを 待って 先のことを考えましょう。。





一年が早過ぎる(2回目)





明日は 姉ちゃんのガラケーデザインのスマホを

買いに行く予定なので

右往左往決定です。







むーちゃんは

ばぁのお部屋の入り口で 見張り番。






降りそうだったけど







そこで寝るのかな。。





昨日 納品のため発送してた 牛革ショルダーバッグが 無事お客様のお手元に届いたとの連絡がきました!


とても気に入っていただけたみたいで

ホッと一安心。


同じお客様から 次のオーダーを既にお預かりしていて 

タンスが仕上がったら 取り掛かろうと思っております。


イルビゾンテの 革と帆布のリュックサック🎒を

リメイクするオーダーです。

帆布部分を革にして欲しいと。。

これは、、ゆっくり考えねば、、、失敗は出来ませぬ。。