今朝起きたら

ロフトベッドの一階で

ぺちょぺちょ 音がしたんで

覗いてみたら







むーちゃんが居た💖

自分のお部屋で寝たのかな🎶

おりこうさん。




今日は 36度予報なので

母ナオミは 連れ出さずに ゆっくり過ごす金曜日にする事にしました。。



来週は お盆休みで、ダンナが3日ほどおやすみなんで 実家から家具を運ぶのを手伝ってもらうつもり。。




一つは 七風の祖父👴ヨシトが使ってたカップボード。

もう一つは 母ナオミの花嫁道具のタンス。

古くてステキな2つ。




で、我が家に 家具が増えるので

その準備を 七風は少しずつ進めてました。

工房は、先日 ぼったくられながらも 粗大ゴミ回収業者に 色々持って行ってもらい ナオミのミシンを2台入れるスペースを確保できました。




今日は、ナオミの花嫁道具のタンスのスペースを捻出予定。






あの、ピンクの棚のある角っこにタンスを入れたいので 

ええ箱📦とっとこう、、

ええ缶🥫とっとこう、、って言って

溜まりに溜まった空き箱と缶カンを 本当にいる物と 処分していいモノとに分けて 捨てたりストックしたりして







整理完了☑️

なんでもかんでも とっとく性質の人間が

2人いるとヤバい。


そんな感じで

またもや、ゴミ袋5袋!




合間に






完成したドライトマトを冷凍したり


冷凍した直後に またミニトマトのお裾分けをいただき またザルに並べたり、、、笑





ランチは 母ナオミが

デイサービスの給食の唐揚げが好きらしいので

うちでも 唐揚げを作ってみました。






七風の唐揚げは

鶏もも肉に 自家製塩麹と 羅臼昆布出汁醤油

生姜🫚の蜂蜜漬けを刻んだやつを揉み込んで

蕎麦粉で揚げる。

優しいお味でございます♪




昼過ぎ ナオミがお昼寝タイムに突入したので

七風は、デリカ様に乗って車屋さんへ。

デリカ様を買った時 カーナビを買わなかったんですよ。そしたら 時計は無いし ラジオとかも聞けないし 寂しいんで


なんかやっすいナビを付けようと思っていたら



なんか、ディスプレイなんちゃらいう iPhone📱と繋いで使えるやつがあるって、、純正のカーナビの半値くらいで付けられるらしいんで

それを注文してたんです。


それが、部品が揃ったというお知らせがあって

デリカ様を一泊お預かりして貰って

取り付けて貰っちゃう訳ですよ💖


代車クロスビーに乗って 帰ってきました♪





クロスビー かわいい💕

中も センスよかった😊 



んで、またまたお片付けの続きしまして







これ!

明日の朝の コレの準備をしておこうと

一応 Yahoo天気をチェック☑️

50分後雨が降ります、、って書いてある😭








急いで 干してるものを取り込んで

待ち構えてたら

きましたきました!ザーザーぶり!

すぐ止んじゃってね。

無事 電化製品やら自転車🚲やら準備出来ましたよ。





夜になって

いつもなら 廊下で開いて落ちてるむーちゃんが






ビシッとしてました😅







どしたの?

落ち着かないのかぃ?







片付けたところがスースーして

なんか変な気がするのかね。







チェック☑️に余念なし。。





この後 廊下で開いてました😅




今日も右往左往。

姉ちゃんの電話 買いに行けずじまい。




右往左往で疲れた七風は

牛乳🥛入りアイスコーヒーを

畳にぶちまけ

30分くらい 掃除しました、、、

乾いたら キレイになってた、、

疲れるのはよくないねぇ。ゆっくりやりましょう😊