昨日 真っ平らな布団で爆睡した七風です。




今日は、夕方4時から6時に

軽トラ🛻一台分9800円 の粗大ゴミ回収業者が見積もりに来る予定。




どう考えても ボランティアか!ってお値段なので

どんだけ見積もってくるか

朝から緊張ですよ。笑


コワイお兄さんとか来たらどーしましょう、、、





その前に 黒い🐦‍⬛お姉様と白い🤍お姉様のお稽古です。


8時半に 母ナオミをデイサービスに送り届け



帰りにそのまま 郵便局🏣へ。

昨日ね、身体障害者施設にいる姉ちゃんから電話。

今月になって 保険証を出せと言われて出したら

期限が切れてる、、、新しいのが送って来ないの!


って 泣きそーなんですよ。

実家に来る郵便物は転送届を出してるので 来ないなんておかしい、、実家に行って探して来て!

って言う訳ですよ。




七風は、速攻 車で20分程の所にある実家へ

母ナオミにお留守番しててねって言って

飛んで行きました。。


実家で ポストをガサガサ探して

家の中も探して

郵便物を積んであるところも探して


そしたら ありました!

市役所からの封筒✉️

転送不要 て書いてある、、、




いやいや、、くだらないカタログとか転送して来なくっていいからさ

こーいう大事なものを ちゃんと転送して欲しかったのよ💢


ぷんぷん😠しながら ホッとして

今朝 施設に向けて発送しました。

肝冷えた〜




郵便局🏣で

転送不要って書いてある郵便物を 市役所で文句言って転送して貰うことは出来るの?

って聞いたら


無理っすねぇ。そんな話聞いた事ないです。。



って一刀両断されました笑




郵便局🏣から帰ったら 

3人掛け座椅子2脚を 引きずって 玄関まで出してきて 夕方の業者の見積もりの時 外から見えるようにしました。



工房で お姉様方をまつ間

業者に持って行って貰いたい 土練機とろくろを

運びやすい様 周りを片付けたりしてスタンバイ。



黒い🐦‍⬛お姉様は10時前に やって来ました。

白い🤍お姉様は、

お父様の介護と孫の世話で疲れ果てていて

先日 火傷してしまって 今朝患部を見たら水ぶくれが出来てたらしく 病院🏥へ寄ってから来るとの連絡がありました。


白い🤍お姉様を待つ間に

一昨年亡くなった私達3人のお友達の 命日の為のお線香を買いに 黒い🐦‍⬛お姉様と お仏壇のハセガワに行って来ました。


今回は、酒好きだったお友達にぴったりな ワンカップ大関の形の蝋燭🕯️と お線香2種類を

一人息子に向けて送りました。




結局 白い🤍お姉様は

病院🏥が激混みで 昼ごはんのお店で待ち合わせとなりましたが、色んなお話できて 楽しいひと時を過ごせて よかった😊




帰宅して 母ナオミがデイサービスから戻り

晩御飯を食べさせたところで

粗大ゴミ回収業者がやって来ました。。




見積もりの結果 プランLに 重量のあるもの回収分を上乗せで60000円!


でも、、前に ルームランナー一つで34000円だったからなぁ、、今日持って行って貰いたいし、、、

頼んじゃいました。






3人掛け座椅子二脚 トラックに乗せてるやつ、、バカでかいんですよねぇ。

一畳くらいの玄関マット3枚

100キロくらいある土練機 電動ろくろ

空気清浄機 灯油ファンヒーター 他諸々

持って行って貰った、、、

自分じゃ運べないものばかりなんで 助かったわ〜!

だってね、市の粗大ゴミ回収は玄関先まで持って行っておかないとダメなんですよ。

100キロの機械 どーにも無理だもん。

玄関マットも まぁ厚くて重くてデカいから、、。



ホントに 一掃出来たことが ホッとして

スッキリして

肩の荷が下りたんで よかった、、、


ちなみに 七風窯を自宅に移すまで 仕事場を借りてたんですが そこを引き払う時 回収業者に頼んだら20万でしたよ。

ドデカいトラックに いっぱいぎっしり積んで行きました。ガス窯を一つ 回収して貰ったんで、、

いつの時代も ゴミを捨てるのは大変です。





後は コツコツ ゴミ袋に詰めて

ゴミの日に出して  頑張ります。



23歳から50歳前までがっつり活動した 七風窯が

ほんとにほんとに 片付きました。

ほんとの終了☑️




おつかれっしたー!





汗だく右往左往の1日が無事終了。



七風が バタバタしてる間






七風の真っ平らなせんべい🍘布団にいたむーちゃん。

また今夜も 一緒に寝るみたい。


平らはいいよねぇ。




布団は平らに限るね!