火曜日は

黒い🐦‍⬛お姉様と 白い🤍お姉様のお稽古日ですが



世の中は夏休み🌻🍉🏕️

2人のお姉様方は お孫さん達が遊びに来るとのことで お稽古はお休み。




食事作りに頑張っておられる事と思います。。

あとは、熱波の中 どこか遊びに連れて行ったりね

頑張ってるだろうなぁ、、


という事で

フリーダムな火曜日。ナオミはいつも通りデイサービスへ。

七風は 1人で実家に乗り込みました!

今日の目的は 古着でワクチン💉 というシステムで取り寄せた 巨大な紙袋に

母ナオミの 着ないお洋服を詰める事。

70センチ立方 30キロまで 古着が詰められます。

恵まれない国の子供達のワクチンに💉なるって、、、





デリカ様の後ろの荷物置きに袋を設置

どんどん詰めていきます。

ほとんどいっぱいになりましたが、、

クローゼットあと2つあるからなぁ。

この巨大な袋 もう一ついるかも。





家の中から 駐車スペースのデリカまで

何往復もお洋服を運んでたら

スモークツリーが 隣の2階の窓までのびてることに気づき

慌てて ノコで切りました。

こじまんりした、、マジで 植物の生命力ハンパないね。





明日水曜日に 母ナオミの自室に置く衣装ケースの追加分が届くので 取っておきたい冬服を 持ち帰ります。

衣装ケースが来たら速攻入れちゃう予定。


あと、ナオミに頼まれてた

祖母ハルコから受け継いだ 古いボタンを入れた箱を忘れて来たから持って来て ってやつを

デリカ様に積み込んで








前の時に持って来た電気ケトルは

めちゃくちゃ重宝してるので

今回はミキサーを。



すごい調べて買ったフードプロセッサーが

全く使えず

新品のままメルカリに出品。さよならしたので

古き良きミキサーを 持って来ましたよ。



新品に近いな、、ナオミ

買ったけど使ってないな笑





実家で 汗だくでウロウロしてたら

今製作中のバッグのお客様からメッセージが、、


昨日の夜、蓋のカービングを ものすごいシンプルバージョンにして欲しいと

娘さんにいずれ譲るから 娘さんの好みも入れて作って欲しいとのオーダーに変わって

 

今日の午後から 別の革で作り直す事に決めてたのですが




一晩考えたら やはり カービングを今までどおりして欲しい、まだまだ仕事頑張りたいので 自分の好きなモノを身につけて 気持ちをあげて行きたいので!

というメッセージでした😊





コンチョは 選べるなら猫がいいとの事だったので







写真で選んでいただきました。

コインで作ったコンチョと

シルバーのは ムーンフェイスのと猫🐱の。



やはり

猫のが🐱いいとの事。

決まりです♪





なんか、、よかったなぁ。

やっぱり 七風としても

お客様本人が ワイルドにガンガンご愛用していただくのが 1番嬉しい!


ワクワクで 実家を後にして

ご機嫌に1人でお昼ご飯を食べて

さ!カービングですよ。










カッティングまでしたので
ベベリングをね。

よーく革を濡らして じゅわじゅわが染み込むのを待って
ベベラで叩いていきます。








いい調子ですよ。

なかなかいい革です。



2時間ほど叩きまくりましたが

また右肩の腱鞘炎がおきると怖いので

やめときました。




オマケのむーちゃん画像は







朝のむーちゃん。








夕方のむーちゃん。


そうそう!

実家で 35年くらい前の

ミーちゃんの写真を見つけました。

近所の幼馴染の家の飼い猫ミーちゃんが

何故か 毎晩七風の家に寝にくる、、、

七風の布団に入って寝て

朝になると 幼馴染の家に帰って朝ごはん食べるって言う 変な子でした笑



こんな顔してたっけなー、、、



と、

むうさんや、むーちゃんに 記憶が置き換えられてる感が否めない。。



しかし クソ暑すぎますな、、、毎日毎日。