今日は マッサージの木曜日。


高校生でギックリ腰になってから 

毎年2回はギックリしちゃって生きてきた七風です。

 


様々なマッサージやトレーニングをやりながら

これはダメだ、、と

暗中模索の日々。



10年ほど前に出会った リンパマッサージ。

それから ギックリ腰してないんですよねぇ。

七風には合ってた。




それからずっと 隔週でやってもらっております。






今朝も 母ナオミをデイサービスに送って行って

マッサージしてもらう準備を、、、


マッサージしてもらう部屋が ダンナの寝室の隣なんですけどね

部屋に入ったら ちょいとオッサンくさいな、、と。んで、それから、 布団カバーとかを全部剥がして洗濯して 布団干して 掃除機かけて


汗だく💦ですよ笑




いい香りになったところで

マッサージに間に合いました笑



1時間 絶叫しながら踏んでもらい(リンパの滞ってるところを足の親指で踏んで流すという方式)


今回は 何故か左手の肘の下辺りが ものすごい激痛でした笑



右肩も マッサージの後は グリグリ回ります、、腱鞘炎で関節が固まってるらしく ほぐすと回るんですよねぇ。




終わったら もう1人のお友達の家に移動。

お友達がマッサージして貰ってる間に

3人のランチの準備を。

今日は、お誕生日🎂会なんですよ。

3人とも 7月産まれ。カニ🦀座B型。

カニB会でございます笑







昨日 自宅で仕込んだハッシュドビーフ。

ポンデケージョも持って来ました。

あと、ザワークラウトも。

お友達が、お肉とチーズをライスペーパーでくるんで焼いたのと トマトのピクルスを持って来てくれて 豪勢にいただきました。


去年は、七風の母ナオミが倒れて

すったもんだしてたので お誕生日会が出来なかったんですよ。






デザートは、

我が市で一番美味しいケーキ屋さんで予約した








完熟メロンのロールケーキ!

一本を三等分して爆食しちゃったよ。笑





この後 実家へ寄って

また少し片付けして 汗だく💦で急いで帰宅。

母ナオミがデイサービスから帰宅するギリギリでした。





脱ぎ捨てたギョサン、、

振り返ったら







なんか

むーちゃんが寛いでた、、ギョサンの上で。😂









なんで ギョサンに乗ってるん?




母ナオミが帰宅して 

今日の歩数を聞いてみたら いつもは1400歩くらいなのに 今日は2700歩‼️

やっぱり 左足が衰えてるって言われたの 気にしてんだなぁ😅




ま、仕方ねぇ

何言っても気にしちゃうからね。


明日は 眼科に連れて行くので

早昼を食べさせなくちゃいけないので 昼ごはんのお惣菜をいくつか、、




ハムを焼いて









黒毛和牛とナスと玉ねぎの炒り煮






大量に貰ったナス🍆を干しました。。





そー言えば今朝

起きた時

母ナオミが お着替えしてたら邪魔された!って言いにきたなぁ。







見に行ったら

スカートを制圧されてました笑



へんなこ。




雑用多めで 今日のミッション終了☑️

疲れた疲れた🥱