昨日は

今年の目標 実家を引き払う作戦の1回目

冷蔵庫特大2台の 中身を整理して 電源を抜く🔌


を、頑張って来ました。。




朝 母ナオミをデイサービスに送って行き

お友達が手伝ってくれると言うので 七風の自宅玄関で お友達がやってくるのを待ちます、、







待つ時は

何故か このオトコがくる、、







リラックスし過ぎの 待ち時間。



デリカ様で お友達と2人 実家へ乗り込みました。。

実家はね 結構広いくて

しかも、モノが多い。

大きく分けて 機械もの お洋服 書籍

引き払うのは大変です。



四台あった冷蔵庫類は 冷凍庫専用のやつは、黒い🐦‍⬛お姉様のお宅に貰われていき

デカい冷蔵庫は お菓子類が詰まってたので

意外と簡単に整理でき 電源🔌が抜いてあります。


あとの2台が 調味料🧂や保存食 冷凍ストックがいっぱい。これが大変、、





お友達がね


この調味料🧂食べれるじゃん!とか

保存食の 生姜をつけたのとか らっきょうとか

梅干しとか 持ち帰って食べるって言ってくれて

かなり助かったものが💖



午前中ガチギチ頑張って ほとんど終わりました。







昼はね

我が市で1番美味しいトンカツ屋 かつ膳さんへ。

ヒレカツとカキフライセットを

お手伝いのお給料としてご馳走させていただきました笑


これが、美味いんだけど 量が多い、、んですよね。

七風たちの後ろの御一家の お若いお姉様が

席を立って

しばらくして戻って来たら



あたしの靴が無い‼️と。

他のお客さんが履いて帰っちゃったみたいで、、

そんな事件が あるもんかね、、

結局 その帰っちゃった人と連絡つかず、、後日 靴が見つかったら郵送するって事になってました、、、


彼からプレゼント🎁された靴で 雨の日には履かないように大事にしてたらしく かわいそう😢





どーなったかねぇ。

わからないもんかねぇ、、違う靴って、、





午後からは

お友達が メルカリで売れそうなものや

自分で使えそうな 靴やバッグ ハウツー本などをピックアップして

デリカ様ぎゅーぎゅーで帰って来ました♪


バッグとかさ 昨日早速メルカリに出して

今朝売れたよーって、、びっくり🫢






そうそう、、七風は

何故か 今朝 右手の親指が激痛で

見たら パンパンに腫れてて 今朝から何にもできないんですよ、、



土砂降りの中 マイナンバーカードを 市役所に取りに行かなくちゃいけなくて

母ナオミと出かけました。。


まず、ナオミも自分で傘を☂️させない、、指の力がなくて、、七風は激痛で傘をやっとさしてあげてね


いてぇいてぇ言いながら

デリカ様に乗せて市役所へ。

乗り降りも 荷物と傘と☂️乗り降りのための台を出し入れで びしょ濡れで、、


行ったら

なんか 引き換えのハガキが 1人一枚なきゃダメって、、ナオミのは実家に来ていたらしく、転送出来ない郵便物だから 七風んちには来なかった訳です。そゆ場合は、顔写真入りの本人確認が2つあれば大丈夫との事で



七風だけまた自宅に戻り ナオミの保険証を取りに行きました、、

で、5年前に送られてるはずっていう 証明書みたいなやつ、無いって言ったら 紛失届書けと、、

いてぇいてぇ言いながら ヒョロ字で2人分書いて


めでたくマイナンバーカードを貰い

そのまま 保険証を登録してもらい

いてぇいてぇ言いながら

ナオミをデリカ様に乗せて びしょ濡れで帰宅したところです。








実家で拾って来た スイートハートロンドンのバッグ







これ、片手で開け閉め出来ないの😭

こりゃあかん!

痛くて 荷物があって 土砂降りには向いてなかった😭😭





親指一本不自由なだけで

こんななんにも出来ないのか、、と、

思い知らされております。

このテーピングのテープを ハサミで✂️切れんかった、、


包丁も🔪無理。


早く 治したい、、、





仕事が出来ないと言うより

生活ができなーーーい!