Panasonicの洗濯機が壊れたのが一昨日


日立のを買いに行ったのが昨日


届くのが明日、、、





という事なんで

昨日から今朝までの洗濯物を 山盛り担いで

朝から 近くのコインランドリーに行きました。




ここ数年 洗濯機の具合が悪く

修理ばっかりやって貰ってたので

何回もコインランドリーにはお世話になってます、、、







七風は

コインランドリーは 割と好きなんですけどね。

いつも行くところは、何故か七風が行った時はだーれも居ません。

機械はいっぱい回ってるから

時間差で誰かしらが来てるんだろうけど。




今日もだーれも居なくて

経営者さんが お庭のお手入れしてまして

中に入ったら 経営者奥さまと思われる方がいて


めっちゃおしゃべりしちゃった笑




基本 心❤️大全開な七風ですので

知らん人と喋くりまくるハメになるのは

常でございます😅



ま、急いでるとかもないし

知らん人とお話しして 出会った事ない価値観に触れるのも面白いしね。



右から2番目の赤い洗濯機にぶちこんで

1200円也。

洗濯乾燥70分🧺。

8時45分から始めたので とりあえず1時間後にまた来る事に。




片道5分くらいの場所にあるので便利だねぇ。



1時間後 ふかふかになった洗濯物を

ドデカバッグ2つに詰め込んで帰宅。。

朝寝から起きて来た母ナオミと スーパーへ。



土曜日は

おやすみモードなせいか

なんかへとへとなんですよ、、毎週。

ウィークデーのバタバタが きちゃうのかしら、、

なんで、ランチ🍙🍗食べさせて ナオミがお昼寝タイムになったら


いつもは 工房で仕事するのですけども

土曜日はソファ🛋️に根っこが生えちゃって

アタマが上がりません😭



しかも、原因がイマイチ分からないのだけど

肩が痛い、、腱鞘炎のところが。

なので 木彫りと革は やめときましょう。





というわけで

去年 Tシャツ👕がオマケについてると言う理由で

ジャックダニエルを買って 毎日愛用してるこのTシャツを

特別なものにする事にしました笑






わかるかな?








ステッチ🧵した💖

糸🧵は百均のやつ。。

工房にたくさんあるんだけど

取りに行く元気が無かったという笑





ロキソニンテープ貼って









むーちゃんも

そろそろおねむの時間。

母ナオミは ご機嫌でベッドへ。


明日の夕方には 洗濯機が来るぞ。





ここ数年の 1番のストレスが

コレで無くなる、、ハズ。

洗濯機は困るもん、、、フツーに働いてくれないと。。

今度は ハズレ機械が来ませんように💖