今日のデイサービスから

朝、母ナオミを 施設まで 自分で送っていく事にしました。。




いつも、デイサービスに行く朝は

バスを待つのが長い、、、







むーちゃんは

こんな感じで 遊びながら楽しそうだけどね、、

ばぁは、帽子かぶって マスクして 靴履いて

40分くらい玄関の椅子に座って 外を気にしながら待つのが ツラいみたい、、、




という事で

昨日施設に電話して 聞いてみました。

そしたら、OK出たので

今朝は 朝ドラ始まる8時までには 朝ごはん、身支度を済ませて 朝ドラ観て 8時半に

デリカ様に乗って施設へ向けて出発。

35分には到着笑


続々と 利用者が来ている最中で

顔見知りの職員さんにご挨拶して 帰宅したら

45分!


うわ、、いつもまだまだバス待ちしてる時間だよ、、





これで、デイサービスの唯一のストレスが全面解消💖嬉し。





ゆっくり準備して

10時から リンパマッサージ。

右肩周りが固まってて 激痛絶叫しながらマッサージして貰ったのはもちろん

なんと、左肩も同じくらい絶叫だった😱


薄皮が剥がれるように 少しづつ痛みが薄くなってる肩の腱鞘炎ですが

肘を後ろ上↑に上げるとか 肘を後ろに開くとかがものすごい痛い、、、



この動きが 着付けレッスンには不可欠な為

七風は 九月までお休みすることを決心しました。。



夏の間の着付けレッスンの日を使って

実家を引き払う準備を進めたいという目論見が、、




誰も住んでない実家は 行く度に 庭木が伸び 草が生え 廃墟みたいになって行くので

ご近所の方にも迷惑だし 水道や電気💡も払い続けるのは勿体無いし、、


先日 コープのカタログを見てる時

リサイクルの♻️大きな袋を買い それにぎゅーぎゅーにお洋服を入れると 寄付した事になって 恵まれない子供達のお薬代にしてくれるってのがあって


母ナオミが


こっちに持って来てるお洋服以外は 全部この袋に入れてもいいと思ってる、、捨てるには忍びないけど 役立つならそうしたいと言い出したので




これは、

実家を片付けて引き払う時が来たぞ!と思ったのです❗️





なんせ、洋裁のお仕事をしてた母は

お洋服がハンパない量あるのですよ。

母が 布を織って仕立てたものは全部持って来ているし 古着屋で買って改造して気に入ってるものも持って来てますので

後のは 手放してもいいのだと。。


お洋服の目処がついて

電化製品なども ほしい方に譲って


あと悩ましいのは、学者だった祖父と父の膨大な書籍、、

これは、書籍好きなダンナに任せる事にするかな。






七風の自宅の コンテナ物置を整理すれば

実家の 代々大切にしてきた食器とか 家具とか

七風の大量な絵、、、とかね笑

保管出来ると思うのです。

息子CHARAOのオタクグッズやカード、漫画は

大方処分してあるから 地道にゴミに出して行けば

片付くと思うし、、




ちょいとやる気になって来た七風です🥳




今日はね マッサージだったので

お友達のおうちで マッサージ師ののりちゃんと

お友達と3人で







海鮮丼パーティ🎈🪅しましたよ。

山盛りのお刺身(マグロ、サーモン、ブリ、イカ、タコ🐙、ホタルイカ、トロたく、厚焼き卵)を

ヤオコーさんで購入。

ホタテの貝柱を差し入れしてくれたので 豪華版になりました🎶

1人1100円成。



充実感ハンパねぇ😆




帰宅して バタバタと

料理ストック作って

畑の水やりして

パイナップル🍍持って 着付けレッスンをお休みさせていただく旨を 先生に伝えに行って


やっとソファ🛋️に座ったら

ナオミが帰って来ました♪





夕方 風が気持ちいいので 窓🪟全開。







風が吹き抜けてる廊下で

涼んでるやつ いた。











気持ちええ🥴









もうすぐ 寝ちゃいそう😽


ばぁのお風呂介助も無い日だったので

とっても平和な木曜日の夕方。





七風は 怒り💢大爆発






Panasonicの うちの もう修理に何回来てもらったかわからん洗濯機が

スイッチ死にました、、、

うんともすんとも言わん。





もーー😤パナソニックは買わん‼️





いらん!

明日 日立を買いに行く。





マジで パナソニック一生買わん。