朝から土砂降りの火曜日。




母ナオミはデイサービス。

バスが🚌全然来ない、、、









むーちゃんも

ナオミのつっかけとバッグで

遊びまくり








段ボール📦ハウスにも入ったり





待ちくたびれて







座って毛繕いして

この後爆睡。。


ナオミが言うには 家族が送り迎えしてる人もいる、、との事。

朝は送って行って 帰りはバスで連れて来て貰うってのが 七風の理想です。

朝のバス待ちは すぐ来ちゃって慌てるか

4、50分待つか どちらか分からないので 疲れます。




本人も 帽子かぶって マスクして 靴履いて待ってるから、、、 

デイサービスの施設まで 我が家が一番近いんじゃない?って程近いので 車で5分あれば行けちゃうんですよねぇ。

だから、 送って行っちゃう方がいいんです。

帰りは 連れて来てもらうと楽!


明日 施設に電話して交渉してみようかなぁ。






いつもより少し遅めにお迎えのバスが来て

ナオミは無事デイサービスへ。

その後 黒い🐦‍⬛お姉様がやって来ました。

3週間前 旦那様と広島旅行✈️に行くからと お稽古をおやすみしたお姉様。

次の週は コロナに罹患しお休み。

2週間で とりあえず 全く元通りとは行かないけど、お出かけする元気が出たらしい。。

げっそり痩せて ヒョロヒョロなってました😭



作業も やる気にならんとの事なので

遊びに行く事に。

今朝から扇風機が壊れたとおっしゃるので

ホームセンターに出かけました。





サーキュレーターの大安売り中‼️

一つ購入。

それから 植物コーナーで 幾つか苗を🌱購入。

ランチ🍙🍗して お姉様のお家まで🏠お送りしました。





白い🤍お姉様は 介護中のお父様の具合が悪く

今日はお休み。

デイサービスも行けないので 大変みたいです。

お父様は 夜中1時間おきに起きちゃうらしく

足が悪いので トイレにいったりするのも放ってはおけません。

少し痴呆があるので お姉様が 起きたことに気付かず爆睡しちゃったりすると 玄関から外に出て行っちゃったり😭

先月の入院の時 大腿骨を悪くしているので

出て行っちゃって転んだりしたら大事です。

だから、お姉様は 常に細切れ睡眠💤状態。

へとへとなのです。




ボンヤリしてるから ケガしちゃって縫って

家事が思うように出来ない状況になってる。


そんなお姉様から LINE。

あさって木曜日のデイサービスは 行ってもらおうと思ってる と。




昼間 おじいちゃん👴が居ない間に爆睡すれば 

少し疲れが取れるなと 七風は安心していたのですが



その日は 20年間習ってるフラダンスに行かなきゃいけないと言うんですよ😭




七風みたいに 頑張るのが無理な人間だと

やりたいこと 頑張って来たから続けたい事 大切にして来た人間関係などなど

切り捨てて 息を吸う💨ってなるのだろうけど


白い🤍お姉様は 完璧主義なところがあるので

全部を完ぺきにやりたいみたいです、、、

マジで 体力的メンタル的限界は 来ると思うんだけど、、、頑張り屋過ぎる。。





そりゃね、

切り捨てた時 痛みがありますけどね

でも、やっぱり フリーダムを追求出来ないと

七風は七風でいられないのです。




白い🤍お姉様が 乗り切れるよう

お祈りするばかりです。。





そんな七風の 今日のフリーダムは





かれこれ30年以上前に 古道具屋で買った







この、カゴリュック🎒。

コレを ハンドバッグに改造したいなぁと

ずっと思ってたけど いいideaが浮かばず

ほったらかしてあったんです、




ボロボロでねぇ。

特にショルダー部分が。









ストラップを外して カゴ部分だけにします。







こんな感じに

ハンドバッグ👜に、、、



んー

まだ 改良の余地あり。

しばらく考えましょう。。




ご注文のバッグの革が来るまでの間

このカゴバッグを使えるように改造するぞ。





このカゴリュック🎒を見た 黒い🐦‍⬛お姉様。


35年前古道具屋で リュックの中に花瓶が入ってて

お花がいけてあったのよねぇ。思い出したわ!

懐かしいねぇ!




と、おっしゃいました笑


言われてみれば!

そんな光景が 蘇って来ました😂

お姉様の記憶力 すげ!








夕方には雨が上がって

出遅れて見た わやわやな虹🌈。


健康と、フリーダムと、

大切な人達の幸せが 実を結びますように お願いしました🎶