ひと月ほど前

七風の足の裏に小さなトゲが刺さって

チクチク痛いけど 肉眼じゃ見えない、、、

猿が🐒ノミとるみたいにして 鉱物を見るルーペで

足の裏を見て 黒くて小さな棘を発見💡

トゲ抜きで抜いたという事がありました。。




その時ね

ダンナも 足の裏の🦶同じような場所に

黒い棘が刺さってて抜けない、、中に入っちゃったんだよ、、歩くと痛い😖 というので


60倍ルーペで ダンナの足の裏も見たんです。





富士山みたいに膨らんだ中心に穴が🕳️あって

白い丸い核のような物が見えたので



あ、、魚の目だよこれ。って教えてあげたんですが






いやいや黒いトゲなんだよ。と言い張る、、

あ、そ、、と放ったらかしてたんですが


そーーっとバンドエイド🩹とか貼ってるので

さすがに気の毒に思い





あのさ 騙されたと思って 魚の目コロリ 貼ってみる?って言ってあげたら

うん。って言うんで 魚の目コロリを一箱差し上げたんですよ。





1週間後 ポロリと魚の目が取れて

足の裏が平らになりました笑


な!やっぱり魚の目だったろ⁉️

って思った七風です。




どんだけ信用がないのか、、

俺に魚の目なんか出来る訳ないだろ!という奢りが垣間見えたね笑





今日もやる事がいっぱいでねぇ。

メモ帳🗒️のスペースが足りないのです。


とりあえず 母ナオミが朝寝してる間に


オーダーいただいた革バッグの革を注文したので お振込みしなきゃいけない。

先日 郵便局🏣アプリを入れたので ソファ🛋️に座ったまま振り込めるのかと思ったら

ゆうちょ認証アプリってのをダウンロードして設定する必要があると、、


設定には マイナカードか 運転免許証🪪がいる。

運転免許証の2つのパスワードが必要と、、、




ハイ、、断念しました。

パスワード わかんねぇ、、、😭

そんなの決めたかな?

マイナカードができて来たら やる事にして

郵便局行って振り込みました。。


で、帰宅したら急いでミシン。






母ナオミが 夏用に買ったユニクロのパンツ。

裾が広くて バタバタしちゃって 引っかかる、、







モンペスタイルに改造。

よかった、、、

居間に戻ると ナオミが起きて来たので

デリカ様に乗せて実家へ。







クッソ暑いので 実家にあるサーキュレーター持って来ました。。

帰りに 七風の命💖 ロキソニンテープ!をマツキヨで買って スーパーでお買い物して 帰って来ました。



最近お買い物したら 食材の下ごしらえ&保存に

時間がかかります、、

とうもろこし🌽は 皮ごとラップして5分チン。

タケノコの下茹で 煮付けして

厚揚げ、小松菜🥬、キノコのオイスターソース炒めして



ナオミに昼ごはんを出しまして


午後からは 






ナオミの薬の💊仕分け作業。

まぁ、、、めんどくさいのよねぇ。




んで、、こないだ買った エンジニアバッグのストラップがゴワゴワで





これね、、ストラップも同じビニールで出来てるんで ゴワゴワなんですよ、、、

なので、








革に付け替えました。

革のストラップは やっぱりしっくりきますね。


そしてそして

dollの新しいのを









三体 始めてます。

ツノが生えてるうさぎ🐇、、、ジャッカロープを

今回 創ってます。

メカな熊🐻も。

ウサギのツノは ええ感じの木の枝を物色中。

序の口なのに もぅ気味悪さ爆発💥





楽し過ぎる、、、





夕方は 母ナオミのお風呂介助🛀。

汗だく💦なるけど サーキュレーターがあるから💖




今朝メモったこと

3行くらい出来てないまま 









夜が更けていく。







むーちゃん あそぼーよ!









いていて!

やめれ!




ナオミ就寝後の 廊下でのルーティンでした。。





明日は コロナから復活した 黒い🐦‍⬛お姉様が

お稽古にやって来ます。

よかったなぁ。。