今日は

先週木曜日にやって貰った 緑内障のレーザー手術後の経過観察の為 眼科へ。


七風はね、、

火曜日木曜日が ナオミのデイサービスなんで

月水金希望なんですが、、

月曜日は眼科の定休日 水曜日は手術日で診察はやってないんだって😭


ま、木曜日の今日

眼科に行く事になりましてね

11時半予約なので 家を11時に出ると。

2時間はかかるので 早昼を食べさせていく必要あり。。10時半に 早昼を食べさせるのに 9時半から豆ご飯を炊いて おにぎり🍙を作ります。。




合間に パンを焼きました。







いつもの ライ麦入りカンパーニュ。

金のサフ(酵母菌)がなくなったので 今度は 赤サフにしてみました。

どちらが膨らむのか、、実験したいから。





結果は

なんか、、おんなじだった笑





眼科で 毎回 マイナンバーカード💳出してください!って言われるので

先日 申請に行ったわけですが

今日も、聞かれたので

ただ今申請中です!すいません!って言っときました😅




マイナカードと言えば

白い🤍お姉様が 車椅子に乗せてたお父様の診察で

マイナカード💳を出せと言われて

車椅子だから顔認証出来ないと思って 暗証番号でって言って 番号入れたら 間違えてて 慌てて打ち直したら 手が滑って違うボタンを押してしまい


3回失敗したら再発行になりますって言われたらしい、、、

再発行は3ヶ月かかるんだって😭😭😭





七風に、

何がなんでも 顔認証にした方がいいよ!って

白い🤍お姉様が言ってた、、、こわっ。

3ヶ月て、、、




そう言えば 先日申請した時

市役所のお姉様が iPadで写真撮って申請してくれたでしょ?あの写真が そのまま マイナカード💳の写真になるらしいね、、、😱


そんな重大な写真とか知らんから

アタマは天パ🧑‍🦱全開で くしゃみした後だったから鼻が赤いし Tシャツは 軍手の絵が描いてあって 左右キレイに並んだ軍手がくっきり写ってたさ。


いいけども。。





眼科で 1時間半待って

ナオミの目は順調。めでたしめでたし、、次回の診察も 無事金曜日に出来たし、、

しかしね、眼科の椅子が固くて オケツが痛いし

テレビが近くてアタマと肩が痛い。


二時頃帰宅して ナオミは おにぎり🍙を一つ食べて ベッドへ。

今日は 疲れ過ぎず 乗り切れてよかった。。





七風は、アタマ痛かったけど

ひつじ🐏dollを進めます。







毛玉を装着。







むーちゃんも

増えてく毛玉に ビビりつつ 隣でメロン🍈。








モコモコ

モコモコ

可愛くなって来ました💖








だいたい出来て来たところで


手が




両方とも右手な事に気付き

大掛かりな手術を行ないまして ただ今 絶対安静中〜😅









オマケ画像は

アイロンかけを邪魔する

今朝のむーちゃんと

アイロンが出来ず諦めて座ってるばぁ。


明日は ツインの車検、、忘れないようにしなくては。