コロナ禍のすげぇやつが終わって

ダンナも 出張やら会食やらが増えました、、、




そして

水木金曜日は 現場で職人さん達とお仕事してるらしい。。

現場に昼間居る時は 現場でランチを皆んなで一緒に食べるらしく 職人さんと同じメニューだから

めちゃくちゃがっつり!

ダンナは少食なんで 朝も夜も超軽めにして欲しいと、、、

七風は楽ちんですけどね笑







今朝 ひつじ🐏dollから奪ったいちごの🍓箱で

朝寝してたむーちゃん。



母ナオミが ベッドに引っ込んで 1時間半程朝寝する間に 七風は雑用をいっぱいやりまする。





パンを仕込んで

塩麹を仕込んで

畑の草取り。







らっきょを 収穫しました。。

草取りしてたら 抜いちゃうか〜って思って、、

茎が紫のらっきょでしたけど 玉は白いんだね笑





よーく洗って 水分を乾かしてから

らっきょう酢に漬け込みます。







まぁまぁ 美味しそうならっきょが獲れました。




母ナオミが朝寝から起きたら

デリカ様に乗せて ファッションセンターしまむら へ。

七風の住んでる辺りの人は しまむらで育ったよーなもんですからね笑

とりあえず 普段着はしまむらです。




急に夏になったので

夏用の寝巻き 2組

薄いペラペラの七分袖のブラウス 2枚

くるぶし丈のソックス いっぱい。

しまむらは ソックス3組セット290円とかだから!



夏の準備も万端!

帰り道 ロピアに寄って 食料調達。

昼前に帰って来ました。




昼からは 母ナオミはベッドで夕方まで休むので

七風は ひつじ🐏dollを進めますよ。







毛玉を装着する前に

全身を仕上げねば。







乾かし中。








いよいよ

毛玉を纏う時が来ました!








ちょっとづつしか

くっつかないんで 幾つかづつくっつけながら

母ナオミの目薬入れたり

皿洗いしたり

ダンナのジャケットの肩のところだけアイロンしたり

とうもろこし🌽 皮ごと5分チンしたり

焼き芋🍠作ったり

雑用多き水曜日。





現場がおしたダンナが 母ナオミ就寝後に帰宅した時






毛玉が三分の一くらいくっつき







むーちゃんは寝ようとしてました笑




あ、そうそう

creemaで 

買っていただいたのが もう売れちゃったやつで すったもんだしたけど お客様が

同じものを仕立てて欲しいと言ってくれて 2週間ほどお時間かかっちゃったけど やっと発送できた 革の手帳📔が 先方に到着!

喜んでいただき ご愛用してくださるとの事

本当によかった😭

ありがとうございました♪










仕立て始めた日に

肩の腱鞘炎になっちゃって

1週間作業出来ず、、、めちゃくちゃ遅くなっちゃって、、、焦りまくりました😭





何より お客様が喜んでくれた事で

七風は満たされております。。




雑用多き水曜日。

やっと フリーダムが訪れております💖




しかし 眠い、、