今朝


なんだかパチっと目が覚めて スマホ見たら

6時5分


ヤバっ!寝坊した!

と思って ガバッと起きて歩き出してから

あ、、土曜日だわ って我に帰った七風です。


6時半まで もう一度布団でダラダラ。





母ナオミが 木曜日に 眼科で緑内障のレーザー手術をして 緊張のあまり帰宅してから吐きまくり

夜まで大変だった事件がありましたよね、、

あの時 布団に 枕がわりに置いてた 上半身を高くするマットみたいなやつが汚れちゃったんですよ。




で、洗濯機に無理矢理押し込んで洗ったら

マットのスポンジが割れちゃいまして、、、

劣化してたんだろうとは思うんですけどね、、

ニトリで買ったものだったので 母ナオミが

おなじのを買いたいと言うので 今日はニトリに繰り出しました。。




ニトリで

同じマットも見たんですが

どうも、枕が暑いからマットにしてたようで

Nクール🆒の枕カバーがあれば マットは別に要らないかも って訳で


Nクールの枕カバーと Nクール🆒の夏掛けを買って来ました♪




母ナオミは 寒がりだと思ってたのですが

実家が荒屋で寒すぎたんですな笑

七風のお家に同居してからは 暑すぎるのと戦っております笑


昨日までは フリースの薄い毛布一枚で寝てたんですが 暑いって 夜中冷房してたんで




今夜はどうでしょうか笑

Nクール🆒で ご機嫌で寝ましたけどね。





七風は ニトリで

ふたつきの容器を2個買いました。

我が家の裏の歩道に面してる藪の中に

ゴミを捨ててく奴がいるんですよ。

コンビニのコーヒーのプラの蓋がついた紙コップを

同じ場所にポイ捨てしていく、、、何個もたまるので ゴミ箱を設置したろーと思いましてね、、、



もちろん たっぷりのイヤミをこめて💖







分別も要求してみました。

結婚してすぐ 玄関にゴミ捨ててく奴がいて

バカでかいふたつきのゴミ箱を設置して

ゴミはゴミ箱に捨てましょう って書いたら

捨てなくなったんで


同じ手で行きます。




どうなるかな。


多分 バスから降りて ウチを通ってパン粉工場🏭に行く人がやってる気がする、、、

分かんないけどね笑





介護泊中のダンナは

夕べは 寝られなかったらしい。。

腸に病気がある義母。腸閉塞状態になって

一晩中苦しんだらしく お腹さすったり トイレに連れて行ったり 大変だったと。

今日は昼過ぎに 訪問診療があって

漢方薬を増やしてみましょうという事になったらしい、、、腸閉塞は 薬とか手術じゃ治らないから厄介です。腸の働きが止まるって言う状態なので、、


父ヒロシも 腸の病気だったけど

1番ツラいんじゃないかなぁと 介護してて思いましたよ。。





午後 母ナオミがベッドに入ったので

七風は ひつじ🐏dollを進めました。

毛玉にワタを入れ終わって 数えてみたら105個だった笑





肩の腱鞘炎がイマイチ完治してないので

ひつじ🐏dollの手足は 粘土でつくります。







こんなん。








裸のひつじが完成してから

毛玉を装着するので

とりあえず 粘土を乾燥させますよ。






今日も 土曜日の割に サスペンスドラマが結構あって ナオミとむーちゃんは通常通りに過ごせました。










寝たり













起きて 毛繕いしたりね。

しかし 緑内障のレーザー手術の後

目薬が増えて 大変です。。

3種類あって 1種類さしてから1分目をつぶって目薬を浸透させ 5分おいてから次のをさす。

朝昼晩寝る前 4回 15分かかります。

スマホのストップウォッチで時間計りながら 目薬ですよ。





ナオミが寝る頃には









むーちゃんは 床でヘソ天で爆睡してました笑




ばぁが Nクール🆒で 涼しい夏を送れますように

切に

切に

お祈りします。

暑いと眠れないらしいので😭