昨日 緑内障レーザー手術に挑み

玉砕した母ナオミ。


吐きまくって苦しんでましたが 夕べ9時頃に落ち着き 寝ました。



レーザー手術の後 痛くなることがあるって

先生が言ったので

ナオミがトイレに行くたびに

大丈夫かな?って 気になりながら寝てた七風です。




しかしながら







元気に起きてきて

むーちゃんが なんか ドヤ顔してた😅

心配してウロウロしてたむーちゃん

ばぁが治ってよかったね😊



てんかんでの入院以来 食欲がなくて

少しずつ戻りつつあったところだったのに

また食欲減退🥲

朝は おじやを🥣少しと スイカ🍉&バナナ🍌ふた口づつ。




朝寝をして

10時半に起きてきて



ねぇゆうちゃん 眼科でいつもマイナンバーカードを求められるし 12月には保険証使えなくなるって書いてあったから マイナンバーカード作りに行きたいわ。   って言い出したので





とりあえず 本人確認できるものを持って

市役所へ。

同じ世帯の人はまとめて申請出来るって言うので

七風もダンナのも ついでに申請しちゃおっかねぇと思い立ち


めちゃくちゃ空いてる窓口で 親切な職員さんにぜーんぶやって貰って

写真もiPadで撮って貰って 申請して貰っちゃいました笑


写真がないと申請出来ない為

ダンナのは書類と封筒を貰ってきましたよ。





市役所の帰り

母ナオミに なんか食べられそうなものがあれば

ヤオコーさんのお惣菜でも買って行こうか?と言うと


かんぴょう巻きなら食べられる!と。





七風がね、高熱の時とか かんぴょう巻きなら食べられるんで いつもダンナが買ってきてたんでね

えーーー!お母ちゃんもかぃ!

って思った笑



変なとこ 似るもんだね😂







午後から

おくつろぎのむーちゃんと

ベッドでお昼寝のばぁをお留守番に

工房にこもります。




creemaのご注文品






完成しました。

失敗したらと思って 2つ仕立ててましたが

両方とも問題なく😊


週末 しっかり乾燥させて 月曜日に発送しようと思います。




居間に戻ってきて

ひつじ🐏dollの毛玉を ひたすら編みまして








とうとう目標の100個に到達!


玉の中に ワタを詰めます。







途中で疲れました、、、




とりあえず 食欲はイマイチだけど

ナオミが復活してめでたい🎉

creemaの注文品できてめでたい🎉

マイナンバーカード申請出来てラッキー。

で、今年初めて



蚊取り線香焚きました🌀