昨日の夜

寝る前に飲んでたロキソニンを

飲み忘れました、、、


少し右の二の腕にダルさがあるけど

痛みはもぅ無くて

これを機に ロキソニンとさよなら👋しようと思います。



ロキソニンテープは貼ってますけどね。

これは すごくいい💖

手放せなくなりそうでコワイ。




今朝は いつも通り6時半まで爆睡しました。






ダンナは 介護泊の為

東京の実家へ。金曜日土曜日と2泊して がっつり介護しております。



七風は 母ナオミとむーちゃんと 平和な朝。


今日は カインズホームに繰り出し

畑に設置予定のレイズドベッドの枠を購入して来ようと思っています。



写真の 朝ごはんの後

ナオミは一旦ベッドに入って朝寝。

9時に起きて来ました。


で、カインズに出発。

広いんで いい散歩になるんですよねぇ。

そろそろ 畑に行くと 蚊が🦟腕にとまるようになりました。発生してますねぇ。


七風は 宇宙人👽なので

刺されません笑

とまってる🦟を ゆっくりパチっと叩く

血は🩸出ません😅

とまって休んでるだけの様です、、


でも、家族はみんな刺されるので 蚊取り線香をゲット。

カインズホームの端っこで レイズドベッドの枠はどこにあるか聞いたら 反対側の端っこの外だったので 母ナオミは歩数計の歩数を めちゃくちゃ稼げました。




帰宅した時点で 1000歩超え。

母ナオミは 何故か 1000歩超えてるのを見ると

面白いくらいに疲れるらしい、、、

見るからにぐったりします😂

人間のメンタルは面白いなぁと いつも感じます笑





スーパーで お弁当🍱買って

美味しくランチをいただきまして

午後のお昼寝タイムに突入したナオミと






居間の椅子でぼんやり寛ぐむーちゃんをお留守番に

畑作業を少し。







玉ねぎを収穫して干してあったのを

結んで吊るしておかねば。









軒下に吊るしたかったけど

やっぱり 肩と腕が痛くてやめました笑

重いものをアタマの上まで持ち上げるのは

まだ無理そうです笑




三脚に一応吊るして

介護泊から帰宅するダンナに 軒下に吊るし直して貰いましょう。



レタスの塔がたったのを撤去。

草取りして らっきょはまだかなー?と

すこーし掘って覗いて見たりして、、、



小一時間作業して 帰って来たら







むーちゃんが玄関で待ってた💖

お利口さんでかわゆ🥰

ばぁは ベッドで爆睡してました😅




そうそう!

昨日 診療内科で貰ってきた 姉ちゃんの薬💊

今日 施設に届いたらしく

ありがとう😊って電話があった、、

薬と💊一緒に お菓子を入れて送ったんだけど

いつもお世話になってる職員さんにあげたの🎵って喜んでた😊

一件落着。



それからね、数日前に 機種変したiPhone15のケースが 送られてきました♪

いつもは 純正のレザーのケースを使ってたんだけど iPhone15から革のが無くなっちゃったんですよ。。

だから 違うやつを探しまくって

一目惚れした🤩のをポチりました。







金属に見えるけど

違うらしい、、、

A good allというサイトで購入したんですが

めちゃくちゃデザインがいいし

フィット感がいい。

試行錯誤を重ねて手作りしてると書いてありましたよん。


今までで1番気に入ったケースです♪







むーちゃんも

椅子の下で爆睡したし


ばぁも就寝🛌。




今日もまた 何事もなく

七風のフリーダムな時間が訪れております😌


おやすみなさい

また明日。

どこも痛く無く 美味しいもの😋が食べられます様に💖