黒い🐦‍⬛お姉様が広島旅行✈️

白い🤍お姉様が ケガをして縫って その診察のためおやすみの  フリーダムなはずの火曜日。





実は 昨日の夜から 右肩が激痛。

おやすみ😴ってベッドに入ったものの

痛くて痛くて 眠れず、、

痛くないポジションを探すも どの態勢も激痛で

七風は 座ったまま過ごしました😭





この激痛なんだろ、、五十肩か 関節ネズミ🐭か

なんだろと思いつつ夜が明け 

母ナオミが無事に いつも通りデイサービスに行ったので そのまま近所の整形外科へ。






50年前に開院した老舗(って言う?😆 の整形外科。

あんまり混んでないし 看護師さんも お掃除のおばさまも みーんな優しい😙


100歳くらいのおじいちゃん👴先生かと思ったら

七風と同い年位の先生でした😆



肩関節を色々動かして

触診。

痛いね ごめんね ごめんね言いながら

結構バキボキやられた😭


で、レントゲン🩻撮ったら

関節の軟骨も減ってないし 腱鞘炎だな。使い過ぎ!しっかり休めてね。

と言われました。

激痛なら注射💉があるけど とりあえず湿布と痛み止め💊飲んで様子みようか、、、って事になり

ロキソニンテープとロキソニン飲み薬を貰って来ました♪


7日分あるので それで治らなければ

リハビリしましょうって。



でね、待合室で待ちながら

お友達とLINEしてたんですよ。

ふとスマホを見たら






わかります?

中が膨らんで パキッと開いちゃってる、、

うわやべえ!こわっ!

熱々だし😭

電源🔌落として 整形外科の帰りにAUショップへ。






駅ビルのショップで

スマホ📱見せたら 修理するなら電車で30分の大宮まで行かないとダメで

機種変した方が もうかなり前の機種だから 新しくするのがいいと思う、、と。




でね、

iPhoneXから15へ機種変となりました。。




ショップのお兄さんに

アドレス帳とか移してもらえる?って聞いたら


今 古いiPhoneと新しいiPhoneを並べて

ピピっとやると 全部移動するんですよ🎵

やり方は見開き1ページなんで おウチでやってみてくださいね。簡単ですからね😊




だってさ‼️




iPhone15を連れて 自宅に帰って来て

あ!

今日は 近所のおばあちゃん👵のトマトを🍅買いに行く日だった!と思い出し

小雨の中歩いてトマトを🍅買いに行き

重くて肩が痛くて 泣きながら帰宅して😭





そこから iPhone📱のデータ移動作業。

見開き1ページを マジメにやりまして


iPhoneXの中身が そっくりそのまま15に移動。

全部なの。

写真も、待受画面とかも メールとかLINEとか

何しろ全部!

すごいよねぇ。


全く同じスマホ📱だけど 新しくなったんだったなぁ、、って感じ。





ちなみに 今日買えるのは





ブルー🩵一台です

お店に在庫があるのは これだけです。

と言うんで、

このパステルなブルー🩵が 手元にやってきましたよ。


ほとんど 白だけど。




肩激痛の朝から ここまで 怒涛の火曜日。

iPhone15片手に ロキソニンテープとロキソニンで 平和に寝っ転がって ゲームして 精神解放したのが 午後2時半でしたぁ、、、






むーちゃんは





平和に寝っ転がってたら ハンモックから降りてきて






へそ天してた。



むーちゃんは 常に平常心。

素晴らしい👍


今夜は 眠れそう❤️

ロキソニンラブ❤️🩷