黒い🐦‍⬛お姉様と

白い🤍お姉様のお稽古日。





ばぁは、9時にバスが来て デイサービスへ。

最近 バス🚌に ばぁが1人。

デラックスなタクシーみたいな感じ😅

60人くらい来るらしいデイサービスのおじいちゃんおばあちゃん👵👴達を

職員さんが 数人づつ送り迎えしてるらしいのですが、、、どうやってんのかしら、、

大変そうだな。。

七風んちは、デイサービスの施設から激近なんで

5分もかからず 施設に到着してるらしい、、




9時に到着すると 2人しかいないのよ。とばぁ。

最後の人が到着するのが10時頃だと。

仲良しの方は 1時間位バスに揺られて来ているんだって、、何人も拾いながら来るから 時間がかかるみたい、、、



送り迎えだけでも 職員さんの大変な労力がありますねぇ。





ありがたい。




10時前に 2人のお姉様方がいらして

作業に取り掛かろうかと思ったけれど

白い🤍お姉様が お父様の介護で 本当に大変なので 今日は息抜きしましょうという事になり


急きょ 近くの 薔薇🌹がたくさん植えてある公園に お花を見に行く事にしました。


定期的に 見学に行ってる公園なのですが

いつも 咲き始めの頃が多く

毎年開催してる バラ祭り🌹の会期中に当たった事が無くて 入場無料で楽しんでたんですよ。





お客さんも 混んでなくて

ゆっくり ベンチに腰掛けたりしながら

小1時間はウロウロしてね。




で、今日行ってみたら 初めて バラ祭り🌹の会期中で 入場料350円!笑

黒い🐦‍⬛お姉様が 耳が悪くて障害者手帳📓をお持ちなので 本人と 付き添い1人の分はタダになります。

一人分を払い 園内へ。

















入場料発生中って

こんなすごいんだ‼️って しみじみ思った七風です。。


無料中の100倍くらい 咲いてるんですよ、、




お客さんでごった返してるんですけども

『無』になれちゃうくらい バカ美しい薔薇が🌹咲き乱れとりました❤️






お姉様が撮影してくれた薔薇と七風。

ちょいと 薔薇が デカくないですか?

どんだけ肥料あげたら こんなでっかく咲くのでしょう、、、











青空と薔薇🌹も ええでしょう。

真っ黒な七風も 白い気持ちになりました、、




帰りに いつも行くお店でランチ。

フレンチトーストが日本一美味しいって思ってたお店なんですが、、、

メニューが無くなってた、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

ウチのはこだわりが半端ないから 美味しいんだって言ってたのに、、、 フレンチトーストもパンケーキも無くなってた😭








新メニュー 丼ナポリタン を食べました。

美味しかった けども すごく残念で悲しかった七風です。




木彫りdollたちも


ここ数日で







帽子が完成笑







耳が ビシッとしてるから

帽子が長くなるね笑


くまさんは 下着も編み上がりました。





kimoひつじ🐏doll も






着々と 玉が増えてます、、、







サスペンスが そろそろ終わる頃

犯人が分かった途端に 遊びに誘うむーちゃんと

応じるばぁ笑







ばぁが 寝る前のトイレに入ってる間

ベンチで待つむーちゃん。


毎日同じ。

2人のルーティン。




入場料350円を 払わなくても 充分キレイな薔薇が🌹見られるワィ!と思ってた七風。



バラ祭り🌹は

入場料払ってみた方がいいぞ!




お勉強になると 清々しいね。