デリカ様が我が家に来てから 3ヶ月が経ちました。



デリカ様って

何でも自動なんですよ。

びっくりします。


エンジンボタン🔘押すと ちょうどいい温度になるように エアコンがついてね

雨の日とか夕方 エンジンボタン🔘押すと

ライトが点いちゃう。

雨の日の☔️ワイパーも 激しい雨だとめちゃくちゃ早く動きます。



あと、カメラがあちこち付いてるらしく

バックのカメラが映らないようになってるから

確認しろだとか

2WDと4WDも自動でスイッチします。





車線逸脱警告音が ピーピー鳴るしね、、、

これが、逸脱した覚えがないのに鳴るので ムカついてました。


そしたら やっと分かったんですよ。


七風は コーナリングが大好きなんです。

だからカーブの時は アウトインアウトでキレイに走りたいので カーブの前に加速するんです。



こないだ 疲れて ぼんやりしてる時

アウトインアウトする元気がなくて ダラダラとカーブを走ったら 警告音が鳴らなかったんですよ。



このシステム 車線逸脱はしてないけど そのスピードでコーナリングしたら逸脱しちゃうよ!危ないよ!って 警告してたんですよ、、




七風からしたら ぼんやり運転してる方がアブないよ!




デリカ様のとんちんかんな優しさです。





優しさといえばね

我が家の愛猫むーちゃんが 7キロに育ってましたよね、、




ひと月くらい前に作った段ボール📦ハウスの入り口が







ギリギリになってたのは

そのせいだったんだね。

で、入り口の上を丸く切って広げたんです。









こんな感じで、、

ところが 横が 突っかかるんですよ😭








横も 切りまして

かなり広げました笑








コレがジャストサイズ!

七風の優しさ。




母ナオミは 今日日曜日は

出かけないで 家でダラダラ。

ありがたいことに 夜はちゃんと寝られるようになりまして そうすると 昼間も割と元気です。


昨日今日は、朝の皿洗いをしてくれました。

朝のお洗濯もしかけてくれました。


でも、スマホの📱操作は かなり忘れてました、、、アプリ履歴削除を毎回してねって

それしか言わんくらい教えてたんだけど


忘れてました😅




最近は 疲れてくると

七風が言ってる事を聞いてる風なんだけど 自分の思ったようにやるという コミュ力が皆無になる時あり。





今日のお昼ごはんの鍋焼きうどんに

イイダコを入れたんですよ。

煮えたら めちゃくちゃちっちゃなタコ🐙になって かわいい😍って ナオミが喜んでるんで



すごく熱いから イイダコはすぐ食べないで 冷めた頃に食べた方がいいよ!って言ったら


ハイ!

って言いながら イイダコをパクッと食べて

口をヤケドしました😅





ま、聞いてないんですよね、、、

マジでヤバそうな時は 3回くらいデカい声で同じ事を言うと


3回目あたりに こっちの世界🌍に帰ってきた目👀になります、、、




優しく言ってる場合じゃ無い事あるから、、ギャーギャー言う時も ありますよ。゚(゚´Д`゚)゚。




介護は 罪悪感と 介護する事を いつまでかわからないけど続けていける精神状態との

微妙なバランスで保つワザが必要です。




七風は きちっとした人間じゃないので

多分かなりストレスがない方だと思います。






昨日 kimoひつじ🐏doll の螺髪的レース編みは







こんな感じでしたが


今日は1日

アホになってストレス解放したので







結構増えた笑




よく 黒い🐦‍⬛お姉様が 


七風が 介護の合間に 作品をたくさん作っていて そんなに頑張ってすごいわ。あたしは 何にもやってないし 次に工房に来るまで1週間もあるのに 何一つ作れないのよ、、、って

おっしゃるのを




いつも 何の事なのかよく分からんなぁと思っていたんですが





今日 螺髪的レース編みしてたら

ふと 気づきました。





七風の ストレス解放は なんか作ることなんですよねぇ。

作ってる間 完全フリーダム💯なんで

精神が大解放なんですよ。




dollもそうだし

お料理も。


黒い🐦‍⬛お姉様も 精神大解放の方法が見つかるといいなぁと 切に願うばかりです。









むーちゃんって

ストレスあんのかなぁ。。