母ナオミとの 同居介護生活が始まって

7ヶ月が経ちました。



ナオミは 若い頃から アガサクリスティとかシャーロックホームズとか赤川次郎とか

ま、サスペンス本が大好きで 実家の本棚には

めちゃくちゃたくさん並んでまして


テレビも 

朝一新聞のテレビ欄をチェック☑️して

サスペンスドラマに蛍光ペンで印を付けてます。





という事で

この7ヶ月 昼から寝るまで だいたいサスペンスドラマを観てます。




今日もそうだったんですけどね

殺されるヤツって 長い石段の1番上で待ち合わせするんですよ、、、

石段で待ち合わせするなら せめて1番下がいいんじゃね?と 毎回思う七風です。





今日はね 11時24分から サスペンスドラマが始まって 9時まで 切れ目なく、、、


ドラマが始まる前に

七風は たくさんの雑用をこなしました、、

トイレ掃除して 皿洗い 洗濯🧺

車で🚗セブンに行ってお金を下ろしてきて

そのまま郵便局🏣行って 自動車税と ダンナの駅近駐車場代を振り込んで

ランチのために 畑で







野菜を収穫。

薔薇🌹と柑橘🍊 メロンの苗に 虫が付いてるんで ニーム油を薄めて霧吹き。

このニーム油 虫を殺す作用はないらしいのですが 食欲減退して具合悪くなるそうな😅

無農薬で家庭菜園してるので オーガニックなクスリを使っております。。




あと、 ひと月後には







ハーブチンキ🌿も完成するので

楽しみ。

これはね、虫がころっと死ぬらしいよ

ウヒウヒ😏




で、最後の雑用







ばぁの薬の💊仕分け!

母ナオミは 全く 薬の管理が出来なくなってしまいました、、、


体力と脳🧠は直結してるからね

体力が落ちるごとに 出来ない事も増えていきます。しかたなし。





ランチは 母ナオミが コープのカタログで気になってた 誰にも教えたくない冷やし中華 を

半分こ。







奈良漬おにぎり🍙も付けました🎶


完食して 美味しかったね!って言ってたので

めでたし!




胡麻油甘酸っぱい中華風ではなく

ポン酢の出汁寄り味で 和風な冷やし中華でしたよ。

ツンとした酸っぱさが無いので よかったかな。





ほんとに 人生って雑用の連続ですな。笑





午後から ナオミがベッド🛌に入ったので

七風は工房で kimoひつじ🐏doll を削ります。










リアル系なってきたよ。


リューターがオーバーヒートして 止まったので

居間へ移動。







むーちゃんが 寝てた、、、

無理矢理 kimoひつじ🐏doll と記念撮影😁










お風呂も 今日はナオミ丸洗いの日だったので

お風呂介助頑張りました🎶



ひつじ🐏doll の毛を

どんな風にしようか、、ずーーっと考えてたんですが




レース編みで地道に編む事にしましたよ。







螺髪的なパーツを とめどなく編みます。

カラダの分もあるので

いっぱいいっぱい編むつもり。。





リューター

壊れませんように、、、