今日は 黒い🐦‍⬛お姉様と 白い🤍お姉様のお稽古日ですが



白い🤍お姉様の娘さんが 腰のヘルニアになって

幼な子を2人抱えて 起きられないという事で

手伝いに行く事になり

お稽古お休みになりました。。





黒い🐦‍⬛お姉様は

旦那様の定期診察日のため 旦那様と2人で

デマンドタクシー🚕に乗って

工房近くの病院まで来て そこから歩いて やって来ました。。








ひと月前から取り掛かってる がま口👛ポシェットの 口金に本体をはめ込む作業を。

四苦八苦しながら

キレイにねじ込めました笑






黒い🐦‍⬛お姉様らしく

ギンギンギラギラ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


口金のピングがかわいいよね。




ショルダーストラップは インド刺繍リボンで作りたいと言うので 生地屋さんへ。





その前にランチしたんですが

目指したお店が 2軒ともお休みで

あえなくココスに入りました。

3、4年は行ってない、、、めちゃくちゃ久々なココス。






ハンバーグを食べました。

黒い🐦‍⬛お姉様は サラダ🥗

一口いただいたら サラダ🥗美味しかった。。

で、ハンバーグが なんか美味しかったんですよ。

ココスでいつも パスタを食べてたんですけど

初めてハンバーグ食べてみたら

あらおいし〜。



で、お姉様が外でランチしてる間 旦那様は何食べてるの?って聞いてみたら

あの人はいつも 駅ビルの幸楽苑で中華丼なの って。



なんでも 結婚したばかりの時 旦那様のご実家で家業の手伝いをしたことがあり

お昼をご馳走して貰ったと。旦那様のご実家は

てんやものはいつも中華丼で お店も決まってたらしいのですが


旦那様が お義母さんに


このひと 中華丼とか食べないんだよ

と説明したのだとか。


黒い🐦‍⬛お姉様は 中華丼がキライと言ったこともないし 結婚相手の実家でご馳走になるって時に

そんな風に言われるなんて思ってなかったから

とてもびっくりしたしショックだったと。


だから、家では 絶対中華丼は作らない事に決めたの!と。

外食する時は必ず中華丼食べたくなるんじゃない?今日も食べてると思うわよ。と。





うわ、、こわっ笑

なんか 好きなものが 家で出てこない場合は

なんかしちゃってると考えてよいかもしれませんね笑




そう言えば 七風のダンナのお父さんも

九州男児でね 実家の正月のお雑煮の出汁が

イカ🦑だったらしく


お義母さんに 毎年 イカ🦑の出汁のお雑煮にしてくれ って言ってたけど いつもカツオだしだったなぁ😅

なんか やっちゃったのかしら、、




黒い🐦‍⬛お姉様の クリアブラックの部分が垣間見れたところが 今日の爽快感ですな笑





リボン🎀買って お姉様をお家まで送って

帰宅してから 

先日 衝動買いしたアフリカのパーニュという生地で 自分用のバッグを縫いました。







ほんとにかわいい❤️パーニュ。

蛍光色のビニール生地と縫い合わせ

折り紙みたいに折って

中が2部屋に分かれるシステムに。








あっち畳んで こっち縫って

解いてまた違うとこ縫い合わせて

すったもんだして







出来た。







こんなん。

使いやすそう😊




あと







木彫りdollが

creemaに出品してる4体を合わせると

10体になりました笑




ダンナが FBに 木彫りdollの写真載せたら

中国人の知り合いが


kimo



ってコメント入れてた😂





もっと kimoくしてやるぞ!

変に燃えて来た七風は

最高にkimoい 羊🐏dollの荒彫りを開始しております。










むーちゃんは 今日も一日

食っちゃ寝してました、、


7キロだった事が判明したので

大好きな段ボール📦ハウスの入り口を

少し広げて つっかからず入れるようにしてあげました😅



ばぁは

デイサービスにいつも通り出かけて

おしゃべりなおばあちゃん👵の話を テキトーに流し 給食を完食し ご機嫌で帰宅しました。。




少食になり過ぎてる母ナオミ用に






ロールレタス 作りました。

中身は 鶏ひき肉 エビ🦐 シイタケ

レタスで巻くと 柔らかくて食べやすいので

おうどんに乗っけてあげると 食べてくれます。




今日も 無事平穏に暮らせて 良かでした。