前回 初診だった眼科で

6時間くらい待たされ 疲労困憊😮‍💨だった 母ナオミと七風は




2回目の今日も

覚悟して 乗り込みました。。

今回は 11時半が予約時間なので

10時半に軽く早昼を食べさせて 11時に出発する計画。





てんかんで入院し 3泊4日で退院してきてからこっち 疲れやすくて 朝寝と昼寝をする様になったナオミ。

あと、食欲がかなり落ちて 自宅で白米🍚はまだ一回も食べてません。

早昼となると、いつもの様に 煮込みうどんて訳にも行かず なんとか 小さなおにぎり🍙食べてくれないかなぁと思い








昨日朝 ナオミの大好物のえんどう豆を

無理矢理少し収穫しました。。





一合のご飯に炊き込んで 小さなおにぎり🍙作ろうという訳。







むーちゃんに 大好物のえんどう豆を嗅がせるナオミ。










嗅いでからの

ガブリ。





んで、鞘から外して 今朝9時半に 豆ご飯を炊きまして 一時間後 ホカホカの豆ご飯完成。

シャケを内蔵したおにぎり🍙を作りました。





おにぎり🍙 肉豆腐少し ひよこ豆の甘煮

アサリの佃煮をワンプレートに。

10時半に早昼を完食して 予定通り出発。

11時20分に眼科に到着。




相変わらず ぎゅーぎゅー詰め。

座るところが無いので ナオミだけ1人ねじこんで 七風は立ってたら



3人掛けソファ🛋️に 3人で座ってたおじいちゃん👴が 隣のおばあちゃん👵と息子さんに

もっと詰めて座れや って言ってね

手招きして七風を座らせてくれました😚



おじいちゃん👴一家と ぎゅーぎゅーに座った七風😅 すんません、、、ありがとう😊





今日は 視野検査だけだから

1時間で終わると 先生が言ってたから

午後3時から美容院に予約入れた七風です。




検査を2種類して 診察待ちになったのが1時半、、、予約時間から2時間後。

なんか 急患の人入りまーす!って言ってね

何人も入ってくんですよ。先にね。



今日は 急患が多くて 結果待たされるハメになったナオミでした。



診察では 視野検査は

ナオミが 音の時も光の時もブザーを押したから意味がなかった、、とか言われて

全く理解出来なかったけど 視野検査は失敗だった様な気配😅

先生がナオミの目ん玉をガン見して写真撮って

緑内障が急を要するからレーザーやりますと。

4段階の1なんだけど 予防の為にレーザーでここんとこに穴開けて なんちゃらを流すとどーのこーの、、、なので 6月6日緑内障のレーザー手術します!だって。


白内障は 今のところすぐなんかする必要が無いとの事。





2時に終わって

有能でイケメンの受付のオネエっぽいお兄さんに お会計してもらい




次回のレーザーはね ぜーんぜん痛く無いですからね!大丈夫ですから、お昼ご飯いっぱい食べて 来てくださいね♪😊

って言われた😚

さばけてるお兄さん 今日もキレキレ!




自宅に速攻帰って

おにぎりをもう一つ食べさせて  


美容院からの帰りが遅くなった時のために

夜ご飯を準備して 時間になったら先に食べる様に言って 美容院へ。





ギリギリだったよ😭

眼科って なんでこんないつも混んでるんですかねぇ、、



来月のレーザー終わったら

月一通うくらいになったらありがたいなぁ。




美容院でね







こんな感じで切ってと お願いしたんですけども

いつも通り 美容師のおーさわくんの思った通りに仕上がりました笑

分かってるんだけど

一応 聞かれるから 画像準備して行っちゃうんだよなぁ。



そうそう!

木彫りdollシリーズが

三体仕上がってます。












次は 角が豪華な羊🐏さんを彫ろうかなぁ🥰

羊みたいなフシの枝があるんですよ、、楽しみ😊



しかし

マジで 眼科疲れ🥱で

もぅ眠い。







むーちゃんも

寝ました。。

ばぁも 寝ました。。