今日の正午 予約を入れてた眼科の検査。

先生に 3時間はかかるから ちゃんとご飯食べて 覚悟して来てね!って言われたから




緊張のあまり 眠れなかったらしいナオミ。




七風が いつもより少しお寝坊できる日だってのに 5時半には起き出して



おっきな声で むーちゃんに


ママはまだ起きないのかしらぁ〜

などと話しかけておる、、、

マジで 6時半までは 起こさんでくれぇ😭





仕方なく6時に起きて

むーちゃんにメロン🍈あげて

ばぁの朝ごはん準備して

お茶入れてポットに保存してね


8時半に朝寝するルーティンの母ナオミは

眠れなかったせいか

7時半に没しました笑



10時半まで ベッドで爆睡。

眼科で大変そうだから 少し爆睡できてよかった、、、

11時に早昼を食べさせて 11時半に自宅を出発

眼科へ乗り込みました!



完全予約制の眼科です。

入ったら 待合室はびっしり!


え、、、すご。




検査は、30分くらいしたら 視力検査に呼ばれ







結構長々と メガネ👓掛けたり外したりしながら

やってもらってた。



んで、また待ってたら

瞳孔開かせる目薬を入れにきて 1時間置くとのこと。目薬の効果で 瞳孔が開くのに 1時間かかるんですねぇ、、


で、

奥の部屋で なんか検査してもらって

またまた待ち時間。

ぎゅーぎゅー詰めだった待合室が 4人になりまして 


こりゃ私が最後ねって ナオミがつぶやいてたら

ペケ2でした笑



おじいちゃん👴1人残ってた、、、

一足先に 診察室に入ったナオミ。

先生も 直接検査して 写真を10枚ほど。


緑内障が少し 白内障は5段階の3くらい

涙腺が詰まってるから涙が止まらないんだね


との事。

白内障の手術は 正直85歳以上の人には あまり意味が無いから やらないかもしれないと。

これから一生目医者通いの人になるから 様子見ながらその都度治療しましょうとの事。


次回は2週間後に 視野の検査をしますって。


なんだか今日は 初診の人が9人もいて

時間がかかったけど 次回は1時間位で大丈夫だと思うからって、、、





そんなこんなで

自宅に帰って来たのは 夕方6時でした。


母ナオミはヘトヘト。

お尻も痛いしね😣

お風呂に入る元気なし、、








むーちゃんは 待ちくたびれて

ばぁが見えるところで くねくね。









テレビ📺観てる間は

足元で 寝たり起きたり、、、


で、

眼科で貰ってきた目薬をさして

ばぁが さて寝ようかなって頃は







むーちゃんも

寝る準備🎶




これから 一生眼科通いかぁ。



ま、90手前まで 目の病気も無かったのだから

偉かったと思う、、




しかし

今日の眼科の受付の おねぇっぽいイケメンさんが めちゃくちゃ有能で

5時間がっつり 目を奪われた👀七風です。


全ての患者に目を配り 検査もしてたから

本職なんだろうし

検査の種類で検査するスペースが違うから

待つための椅子を指定して 患者を迷わせずに移動したり 先生の用事もやって

待たせずにお会計もして


天才的にさばけた人だったなぁ。



最後 待合室に4人残った時

冷たいお茶🍵を出してくれて 泣きそうになったぜ!


あとね、先生の鹿児島訛りが

懐かしかった笑 

お父ちゃんを思い出しちゃったねぇ。



母ナオミ、、

今夜は 安心して寝てくれるかなぁ、、

明日は 6時半まで大人しくしていてくれますように💖