昨年秋から

七風の 同居介護が始まり


ダンナの 東京の実家での週末のお泊まり介護も

最初は一泊だったのが

2泊して来ないといけなくなり(金曜日だけ泊まると 月曜日にヘルパーさんが来るまで 日曜日が丸々1日 義母が1人になってしまうので 土曜日も泊まって 全ての曜日 誰かが義母を見る時間があるような状況を作る事にして 何とか義母の一人暮らし状態をキープしています。)




すったもんだしてたら


町内会の役員問題や

七風の 姉ちゃんが入居してる施設の役員問題も

だーれも何にも言ってこなかったので

気付いたら 4月も後半になってました😅




夫婦で 介護生活は

ほんとにバタバタして しかもへとへと。


完ぺき主義とかじゃなくてよかったわ。





通常は 金土と泊まってくる旦那が

兄が交代してくれるって事で 今日は帰宅しました。

義母は腸に病気があるので 夜中起こされることが多々あって 

昨日は3時間しか寝てない、、って言うんで

帰宅してすぐお昼寝タイムに突入しました。




母ナオミも お昼寝タイムに突入したので

七風は 







レムリアン水晶を ワイヤーでペンダント加工するお仕事を やっちゃいましたよ。


母ナオミは 症候性てんかんの発作で入院してからこっち 食欲が戻りません、、

ご飯とお味噌汁 ってパターンが無理みたいで



朝はお粥🥣

昼は おうどん半量

夜は フルーツと 一口スイーツ🍰


なるべく 品目数を多くして準備してますけども

絶対量が少ないからなぁ。




疲れやすいのも まだ戻らず

昼前に少し横になって寝て

ランチ後 夕方まで横になります。


夜は 寝てるみたいなんで

助かります、、、眠れないって言われると

ほんとに困っちゃうんですよねぇ。。








昨日から彫り始めた 樹の精みたいな子の仮面🎭








つるつるにした、、、

ぴったりフィットの仮面に彫るのは

大変です笑


この 樹の精みたいな子

谺(こだま)ちゃんと命名!




ゆる〜く笑ってる 狼🐺みたいな









木のフシって ほんとかわいいよね。







むーちゃんに くま🐻を紹介。






そして







谺ちゃんも紹介。


え?!


って振り向いてた笑





手足を彫るのが

楽しみ過ぎる。





金属も エンドレスに 手を加えられるのが好きな素材だけど

木も やっぱり エンドレスにやれるね。


時間は 未来から過去に流れているから

明日は どんな未来がぶち当たって来るのか


一昨年あたりの 人生最悪のピンチよりゃ

最悪じゃないだろうと思うと


お気楽で居られると言うもんです😊