ここのところ 何故か ネット回線が繋がらなくて 


ちょうど 21時前後から 数時間

なーんにもできません笑



近所のジジィが スマホ買ったかな?

隣んちの ヒステリックな子供が スマホ買ったかな?

などと考えながら



早々寝たりしてた七風です。



昨日は サヨナラ👋したレグナムの 自動車税を返してくれるって言う通知が来たので

駅前の銀行へ。


7600円くらい返してくれました笑



駅ビルに車を停めて 歩いて銀行へ行ったので

駐車料金をタダにする為 駅ビルの無印良品にてお買い物。







小さな頃からアトピーの七風が

現在 顔に塗ることができるのが

無印良品のスウィートアーモンドオイル‼️のみ。

これがね、すぐ品切れなっちゃって

ネットでも品切れで


見つけたら買う!笑


なんか知らんけど 大丈夫なんだよなぁ。





これで、満ち足りた気分になっちゃったぜ。





でね、火曜日の夜 なんか時々あるんですが

目が冴えちゃって 色々思い浮かんじゃって

眠れなくなって

アイデア💡が止まってたdollのお衣装やら

顔やらが 固まり









ちょっとづつ 進めてみてます。

お衣装の前に 手足を 悩み中ですけどね。




でね、今日木曜日は

マッサージだと思って 準備してたら

(マッサージと和裁は 隔週木曜日で 代わりばんこに入れてます。)

ふと、今日は和裁の日だ!って気づいて

宿題終わって無いじゃん!って気づいて

30分前から 死ぬほど頑張って 宿題に取り組んだけど




終わらず😭

先生に 申し訳ありません😭😭と謝りまして

この歳で とんだ劣等生でございました、、








それでも、いよいよ 襟付けに挑みました。







この白い布は 共襟。

前に 合わせの長着を一重に直した時の 裏地です。

共襟は 2メートル以上無いといけないので

3箇所ほどつぎはぎして ちょうどいい長さに調整。


襟がつくと あとはもぅ袖だけだよー。

後少し、、





もぅ、着付け 忘れてそう😅





脳みそ🧠が スカスカなんだろーな。




夜な夜な彫ってる 山桜の木のスプーン🥄は







カレー🍛食べるやつ 出来てきました笑

削りカスを 拾い食いするむーちゃんなので

一つも 床に落とさず削るのが

意外とめんどくさい笑


彫っては 拾って

彫っては 拾う、、








むーちゃんは 

ばぁが寝るまで ばぁの椅子の下。









寝てたかと思ったら







じゃれまくり😂



母ナオミと同居が始まってから

7ヶ月。

むーちゃんが1番 楽しそう😊