東京で一人暮らししてる 90歳の義母を

毎週金曜土曜と2泊して 介護してるダンナ。



日曜日の昼過ぎに 自宅に戻って来ます。




かなりガッツリな介護なので へとへと。

先日6日に 59歳になりました。

介護泊やら 仕事で出張やらで

お誕生日の御馳走も 一緒に食べられず

おめでとう🎉 って言っただけでしたが




今日は 午前中

ダンナの好きな スフレチーズケーキを焼きました笑







スフレチーズケーキは

粉も20グラム ベーキングパウダーとか使わないで 卵の🥚メレンゲだけで膨らますので

カラダには優しいと思います♪



今日は 特に ふわふわしゃわしゅわ食感に焼き上がりました。

成功率が やればやるだけ上がりますな。

何ごとも訓練あるのみ。




焼いてる間







先ず むーちゃんが寝て







気付いたら 母ナオミも沈没。

電動ハンドミキサーの爆音で こんなに眠れるのかぃ😅




昼過ぎに帰宅したダンナは

お風呂のガラスタイルを修理。

むーちゃんが居ないなぁと思ったら






パパ👨さんの見学してた笑

作業の邪魔して 締め出されても






シツコイ むーちゃん😂




母ナオミがお昼寝タイムの間

七風は、今年初の 畑の草取りをやりました。


デリカ様👑の納車2日目に倒木となったユーカリの木が

畑にまだ覆い被さっているので

ノコギリ🪚で 作物に被さらないように撤去したりね。







こんな テキトーな感じでやっておりますが

結構 働いたな。

いつのまにか クリスマスローズが満開に。

春蘭も咲いてたし

アジサイが 緑の芽を吹いてたし

ミョウガも いっぱい出そう💖

ミツバ、ミント、木瓜の花、、、



春が来てますよ♪








クリスマスローズは 4色 植えてあり

黒、黄緑、ピンクは 植えてから5年くらい経つので 今年は何十もお花が咲いて 華やかです。

白いクリスマスローズも 一昨年植えて 去年は一輪咲いて 嬉しかったけど、今年は 花芽が何本も立ち上がって パワフルです。





久々汗だくになって 気持ちいいですねぇ。

これから、七風の大好きな夏☀️が来る❣️





あったかいと カラダが10倍くらい動きます笑


ここんとこ失敗続きの スプーン🥄の継ぎ足し。

夕方 やっと上手くいきました。







ピッタリの切れ込みに 隙間なく入れ込めれば

ガタガタしないんだよねぇ。







あとは、もう少し

タボをギチギチにしたいところですが

訓練あるのみ!

だんだん上手くなるでしょう笑




明日から また寒くなるみたいで

残念だけど 春はもうそこまで来てるので

がまんがまん。

春分の日は むーちゃんのお誕生日🎂

むーちゃんも、6歳かぁ。







かわいい おっさん。

長生きしてくれ!!