黒い🐦‍⬛お姉様と白い🤍お姉様のお稽古日の火曜日。


ばぁは、デイサービスへ。


今日は、お迎えがバカ早くて

びっくり。

火曜日は割と早い感じがする、、

早い日は 欠席者が多くて バスに1人の時があるらしい、、



今朝も 軽自動車のお迎えで

ばぁ 1人だったし。


ぎゅうぎゅうにたくさん乗ってる事もあるのですが 計画性は見当たらないので 予測不可能です笑





さて、

今日のお稽古は




白い🤍お姉様の

壊れた傘をリメイクしてバッグにするってミッションが とうとう完了☑️







ハワイが大好きで フラダンスもずーーっとやってるお姉様らしい 素敵なバッグが完成しました。




黒い🐦‍⬛お姉様は

がま口👛ポシェットとお財布👛の 革裁断まで行くつもりでしたが


先日 古着屋で買った春のジャケットが

破れていて それを着られるように直したいとおっしゃるので


そちらを優先的に。








ちょうど左の背中の腕のきわ辺りが

裂けてます。








裂け目に シフォン生地にアップリケが付いてるものを当てて

ジグザグ2ミリ間隔くらいに ミシンで潰していきます。






丈夫で 適度に目立たず よく見るとかわいい❤️

成功!





お姉様方 喜んでましたよ。

また来週 お稽古頑張りましょう♪




ランチを食べて 帰宅したのが2時。

パンを焼いて

夏みかんの皮をピールに。



今日は 早めに帰って来たばぁ。

お習字やらされた、、、小学校以来だよ〜

と言ってましたよ笑




最近 むーちゃんは

ばぁの新しい椅子を狙っています。




今日も お風呂入ってる間に









ちゃっかり。








座ってていいよ、、って

なでなでして貰ってた😅




で、9時にばぁが寝ちゃったら










新しい椅子で 爆睡です。

今夜は ここで寝るのかな笑



しかし、、、何 この暴風🌀🌪️


ホロの付いてる軽トラ🛻が 危なすぎてヤバいので 昨日も今日も

ダンナを駅まで送り迎えしてます、、




そろそろ

穏やかな日が来ますように。。