和裁レッスンの木曜日。




前回の和裁の時も

ばぁのお迎えのバスが🚌

めちゃくちゃ遅かったんですよねぇ。



今朝は メンタル上向きのまま 全好調な母ナオミは 冴えてて

自分で デイサービスの準備をしてました。




着ていくコートを 玄関のベンチに準備して

帽子を取りに行ってる間に






制圧されてました😁




んで、今日も、遅かったんですよ、、バスが。

和裁の先生がいらっしゃって

工房でお待ちいただいて 15分後位に

やっとばぁが出かけました。




今日はね、

待ちに待ってたものが届く日なんですよー


和裁レッスンの間には

荷物は来なかった、、、よかった。




昼にレッスンが終わって

居間に戻ってきたら 届きましたよ。




母ナオミの椅子!





ドデカい段ボールから 一生懸命出しまして

しっかりした重い椅子でねぇ、、

段ボール📦解体する時 むーちゃんのお水をぶちまけました😭



ズルズル引きずって ばぁの席に設置したら

速攻で 天井ハンモックからおりてくる、、アイツ😽





にゃんだにゃんだ!







とりあえず 乗ってみる。









ふーん。

ぼくのリクライニングチェアの方がいいな。

って事で 一回乗って 興味なし。





それから

七風の木彫りの為の作業台ね。







あ!

斧も🪓 来てたんだった!


斧が🪓 なかなかいいですよ!

お安い割に めちゃくちゃいい💖


あと、作業台も、めちゃくちゃいい💖



あと、注文してる砥石が届いたら完ぺき💯👍

キレッキレに研いで

作業台で 楽しくクマが🐻彫れそう。





今日 5匹目が完成。






1番左の子🐻が 今日出来たやつです。




母ナオミは 元気に4時に帰宅。







2人のお友達から電話をもらってたのに 気付かず

数日経過してたので

おニューの椅子に座って 長電話。


すごーく座りやすいとの事。


明日の朝ごはんの後位に

居眠りした時の具合がわかりますね。





必要なモノが いっぱい届いた

いい日だったぜ。





にゃんにゃんにゃんの日の今日





むーちゃんはリクライニングチェアで爆睡。

ばぁも いつも通り9時に寝ました。。







最近 読書📖を始めたナオミ。

こないだTSUTAYAで買った本。。


91歳で やっと

程よく忘れて生きて行くのか、、、



七風なんて 結構忘れて生きて来ちゃってますけども、、、

なんせ そんな事他人にするのかよ!みたいな

理不尽な扱いを 受けがちな人間なのでね、、、


忘れながら お気楽に生きております。



91歳まで

きっちり生きてこられたと思うと すげぇ勝ち組なのか?とか思っちゃうので

ナオミの読んだ後 七風も読んでみるかなと

思ってます。