母ナオミを 介護する様になってから


七風の息抜きの為に

お友達とのランチをなるべく確保する様にしています。




毎週火曜日は

黒い🐦‍⬛お姉様と 白い🤍お姉様が

お稽古にいらっしゃるので 3人でランチをしたり お姉様方をお買い物にお連れしたりしています。


母ナオミが デイサービスから帰ってくる

3時半位までに自宅に戻っていれば大丈夫。


2人とも 30年来のお友達なので

とても有意義な時間です。





そして、木曜日のデイサービスの日に

隔週で 着付けレッスンと マッサージを入れています。


着付けレッスンは

午前中なので、午後からフリーダムな半日を過ごす事が出来 少ないけど 七風の本職をじっくり考える大切な時間になっています。


マッサージは、カラダのメンテナンスとしても

なくてはならないもの。

そして、マッサージ師ののりちゃんと 一緒にマッサージを受けているお友達は やはり七風の古いお友達。

3人でのランチは楽しい時間です。




今朝は  起きて むーちゃんを探したら

リクライニングチェアにも ベッドにも 玄関のベンチにも居なくて

よーく見たら






リクライニングチェアをやめて

新しく ばぁが座ってる椅子に はみ出しながら寝てた笑


ばぁの椅子が 好きなだけかぃ、、😅




で、9時半頃






いつもの様に デイサービスのバス🚌待ちを一緒にして ばぁをお見送りしましたよ。







30分もバス待ちしたので

結構 遊んでたむーちゃんです。

無事 フリーダムになった七風。



今日はね、

新車デリカ様に ユーカリの大木が倒れてきてから初めてのマッサージ。

ノコギリ🪚し過ぎて あちこち痛い、、、

待ちに待ってたマッサージですよ。



頭蓋骨💀も いつにも増して ゴリゴリ痛かったけど やっぱり 二の腕 肩 

あと、足の太ももの前側、、すごかった。




3人でランチに行くのに

新車デリカ様にて行きましたが、、お友達が車椅子に👩‍🦽乗ってるので デリカ様によじ登れるか心配だったのですが


さすが!

ばぁより20歳若いので 踏み台と腕力で

ちゃちゃっとよじ登れました!よかった😁




デリカ様の ナビスペースにはめ込むやつも








こんな感じになりまして

お財布👛もスマホも 色々入っちゃうポケットになって


時計があるのも 今までより格段に便利です笑





それから、

ばぁが、夜中にトイレに行く時

時計が見えない、、何時か知りたいのに、、って言うんで


デジタル時計を購入しました。









ベッドから見える位置に置いたのですが

起きた時はっきり見えて

寝るのに 目を瞑れば 全く気にならないとの事。

めでたしめでたし。

夜中の暗闇での時計問題 解決です。





明日は ばぁのお昼寝タイムに

美容院でカットとブリーチをやって来るという計画です。

1時から3時半位までしか時間が空けられないけど

いつもの施術が出来るかと 聞いてみたら

大丈夫!との心強いお返事を貰ったので

安心して予約を入れました。


ばぁも、サスペンス観ながらお昼寝して待ってる!と言うので


歯医者に🦷連れて行く時間までに

戻ってくるから 待っててね!と

よーく説明しました。。

さて、どうなりますか、、




あ、、それからね、

身体障害者施設に入居してる姉ちゃんですが

施設から速達が届いて

コロナのクラスター発生のお知らせでした😭


なかなか 完ぺきには コントロール出来ないものですよね。。

かなり 姉ちゃんのいる施設は 厳しく管理してる方だと思うけど

ウイルスを🦠 完全に入れない様にするのは

無理だろうなぁ。



ほんとに ご苦労が絶えない事と思います。





色んな 気持ちに引っかかることがありますが

美容院タイムを 絶大に楽しんでくる事に専念しますっ!