白いお姉様と、黒い🐦‍⬛お姉様のお稽古日の火曜日ですが 黒い🐦‍⬛お姉様は最後の手話講習の為お休み。



2月からまたお稽古に来る予定。


白い🤍お姉様は 自宅のインターネット🛜が壊れ 修理屋さんが来る事になって 急きょお休み。





フリーダムな火曜日が

降ってきた七風です。



母ナオミは、デイサービスへ 無事行ってくれました。。





さぁ、

買い物行って

たまってるお仕事をやってしまうチャンス!




あ、がま口👛財布ですが、、

あれから2回やり直しました。







今 こんな感じになってます。

型紙を変えたので 厚みがウザくなくて

ふっくら具合が増したので 縫い目にお札が引っかかることもなく 中身もたくさん入れられます。

スペースに余裕が無いと カード類を選ぶのもやり辛く

お札も見分けるのが難しくなるので

ふっくら具合、深さ

微妙です。深さもありすぎると、財布自体がジーンズ👖のポケットに入らなくて 使いづらい、、、

最後の改良は、深さを5ミリ削って ポケットに入るようにしました笑







どんだけ作ったら 出来るんだぃ、、💦




というわけで、快適な状態で

スーパーでのお買い物を済ませた七風です。




帰宅して 石のアクセサリー加工のお仕事を。

ワイヤーで ペンダント加工しました。

今回は、17個だったので 割とすぐ終わりましたよ。

300個の時とかもあるので、、、

ワイヤーが上手くなっちゃうね😁





終了してすぐ、

時計のベルトのご注文をやっちゃいます。







大きい方が赤🟥のベルト

小さい方が黒🐦‍⬛のベルト







革のブレスレット風にしました。

気に入っていただけるのか ちょっと不安ですけどね、、、明日発送しようかなと思います。

赤は、染めました。

いい赤になるまで 4回位染めて その後オイルを数回入れて いい色になってると思います😊




作業中 むーちゃんは





ばぁの椅子に 座ってもいいかな?って

目で👀語るので



デイサービス行って 夕方まで帰って来ないから

いいんじゃない?って

目で👀返事したら








寝た。

何故か 足がぱぁになってる笑
















見るたびに 違う形になって

寝てた笑


今日の仕事が終わったら

ばぁが バスから降りてくるのが見えました。


完ぺきな 充実の フリーダムな火曜日。








めでたしめでたし。


ばぁは、

デイサービスでよく 歌いながら みんなで踊る

梅干しの歌🎤 の振り付けが覚えられない、、、と ぼやいてました笑