昨日 火曜日の朝の事。



七風がいつもの様に 5時45分に起きたら

むーちゃんが 血尿出してたんですよ、、




今年は平和な一年の始まりだなぁと思っていた矢先だったので やっぱり この時期 血尿来るかーと思った次第です。




今までは 頻尿期間があって

血尿に突入するんですが、

前日とかじょーじょーオシッコ出てたので

全く 青天の霹靂でした。。




火曜日は ばぁがデイサービスに行く日だけど

朝一 9時に 動物病院🏥が開くので なるべく早く行って 結石が溶ける薬が入ったカリカリをゲットしたい、、、

でも、ばぁのお迎えが、9時から9時半までの間に来るので どーしようかなぁと

あれこれ考えていたら





なんと!

母ナオミが 私 1人でバスに乗れるから むーちゃんのカリカリを買いに行って!

と、言ってくれたのですよ。



七風は、片道車で15分の病院に 8時40分に出発。

ナオミに、55分になったら 玄関に準備してある

コート🧥、帽子、靴を装着して マスクをして、 荷物を持って

バスを待っててね。  と、言いました。




病院🏥へ着くと もぅ開いていたので

石が溶けるカリカリゲットして 速攻とんぼ返り。

なんと!バスのお迎え前に間に合いました😆



母ナオミは、 完ぺき準備して 玄関のベンチに座ってた笑

けど、お買い物とか行く時持って行く ハンドバッグ👜も デイサービス用のバッグと一緒に握りしめていて



お母ちゃん、ハンドバッグ👜は要らないよ。デイサービスにはお財布👛持って行かないんだよ


って言ったら




あ!そうだった。なんか緊張しちゃって😅

って言ったので デイサービスに出かける前に帰ってこられてよかったなぁと 思いました🎶



ばぁを見送って

お薬カリカリを早速食べさせ

七風は、黒いお姉様と、白いお姉様のお稽古へ。



3時過ぎに 居間へ戻ると

むーちゃんは、カリカリを結構食べていて

ハンモックで爆睡してました。。

よかった、、、


4時に ばぁが帰ってくると






ぺったりくっついて安心した様子。






晩ごはんの時

むーちゃんも一緒にメロン🍈。

血尿騒ぎが 何とか乗り越えられた火曜日でした。





今朝水曜日は







少し頻尿気味ではあるものの

血尿は止まりました。

血が🩸出るのって マジで怖いから。

オシッコする時 遠吠えみたいに鳴くんですよ、、痛いんだろうねぇ。

それが、無くなったのも 上向き傾向です。よかった。




あとね、

七風の家のトイレに 赤いブリキの蓋付きバケツを置いて そこに母ナオミが オムツとかパッドを捨ててるんですが、


むーちゃんの使ってるうんちが臭わない袋が

結構お高いので

ビビって ナオミのオムツを捨てる袋を

生ゴミが臭わない袋って言う スーパーで売ってるやつを使ってたんですよ。


オシッコ臭いとか アンモニア臭とかそういうニオイじゃないんだけど なんか 甘い有機的なニオイがする感じがして


大人のオムツが臭わない袋ってのを調べたら

全然お高くなくて 速攻買って 変更したんです。






これね。



そしたら、完ぺき ニオイが皆無になりまして

めちゃくちゃ高性能に驚きを隠せません‼️

素晴らしい👍




あと、昨日の夜

母ナオミが 耳の中が音がして 耳かきしてほしいって言うんですよ。

ナオミも七風も、耳かき大好きなんで、しょっちゅうほじほじしてるのですけどね、、


音がするのがどうなってるのか 見てほしいって訳ですよ。


七風は、ナオミを膝枕して スマホの電気💡で照らしてみたら めちゃくちゃ大きな塊がくっ付いてる、、なるべく掃除したけど

奥の塊が つかめないんですよ。

よく見えないし 耳用のピンセットが無いから怖い、、、




で、耳かきセットを注文したんです、








上が ナオミの耳掃除する用。

ピンセットにもあかりがつきます。

耳かきにも あかりがついて レビューもよかったし 金曜日にでも、ゆっくりやってみようと思います。




耳鼻科行くのやだっていうから、、





で、ついでに

七風のやつも買ってみた。





美しくて めちゃくちゃいい!これ!

で、安い笑



今まで 色んな耳かき道具を試したけど

最高かもしれない。








ね、むーちゃん。

明日はもっと良くなってるといいね。。