今朝 母ナオミをデイサービスに送り出したら

久々の完全フリーダムが訪れる予定だったけど




いつもお迎えのバスが🚌くる時間帯 9時から9時40分の間

ナオミは 全部準備して 玄関のベンチで

むーちゃんと、七風と 待ってました。




でね、、珍しく

バス🚌来ちゃうかな?トイレ行きたい。って

2回も 行って、、

今日は 忘れられちゃったかと思うほど

バスが遅かったので トイレ行っても間に合ったんですが、、

お腹痛いし 少し下痢なの、、っていうので





フリーダムを、、

七風が この世で1番愛してるフリーダムを

諦める決心をして


デイサービスをおやすみする事にしました😭


かなり遅れてきたバス🚌の職員さんに

具合悪くて 今日おやすみしますって伝えて


七風のフリーダムな木曜日が泡と散りました。





ナオミがいても居なくても

やる事いっぱい。


ナオミと、姉ちゃんの 郵便物の転送届を提出して ついでにお振込して 

帰宅してすぐ ホームセンターへ。





実は 我が家のお風呂🛀 

ダンナ(身長180センチ)に合わせて造ったので

七風(158センチ)が、湯船に浸かって足を伸ばすと

溺れます😅

母ナオミは、145センチくらいなんで ビシッと座って入らないと 溺れる、、笑

だけと、寝転んで浸かって 肩までお湯に浸かりたい♨️訳です。



ナオミの足の裏と 風呂の壁の 隙間を埋めて踏ん張れる物体を 探索中なんですよ。



色んなものを試したけど、、

今のところ 2リットルのペットボトルを寝かせて 両足を突っ張るスタイルがベター。

漬物石はどうかなと、、ホームセンターに調達しに行った訳です。





午後から 大工さんが来て

ナオミの為の 玄関木デッキに手すりを造ってくれる予定だったので

漬物石買って 速攻 帰って来ました。

我が家の前の曲がり角曲がったら

前に 大工さんのトラック🚚が走ってた笑

あっぶねー!ギリギリ間に合ったよ。





大工さんと打ち合わせしながら

ナオミに昼ごはん作って

洗濯して 皿洗いして

死ぬほど忙しくて 結局 ブチ切れて

大工さんとの打ち合わせを 電話でダンナとしてくれ!って事になりまして、、、

やっと、七風は昼ごはん、、





あたしのフリーダム、、、😭








大工の小田原ちゃんは 七風と同い年。

組み物で建てる 釘とか使わない大工さんなのです。



手すりのつっかえ棒のところも






16角形に削って めちゃくちゃステキに仕上げてきてた、、、




工事の音が響き渡る中




ナオミはベッドで爆睡。

むーちゃんもハンモックで爆睡、、、すげぇな、ふたりとも。




七風は、がま口👛ポシェットの製図と試作を。






スマホ📱と財布が入るくらいのポシェットです。




横型と







縦型。

何回か試作して 型紙完成。





夕方 暗くなる頃







立派過ぎる手すりが完成。







ばぁも お粥さん食べて復活です。







むーちゃんは

まだ眠そう。。



しかし、、ナオミはなぜ お腹壊したんだろーか。

やっぱり スーパーで買った ブリの刺身のせいかな、、

ナマモノは しばらくやめとこうかねぇ。





明日は 夕方 母ナオミの歯医者🦷なので

昼間は 体力温存に努めようと思います。。

参鶏湯に挑む予定。



棗と高麗人参が届かないので

先ずは なんちゃって参鶏湯から。

来週火曜日は デイサービスに無事に送り出したいものですなぁ、、