今朝方 まだ暗いうち



どしーん‼️

と 地響きがして 

飛び起きました。


七風の頭の中では、ベッドから転げ落ちたナオミが 床で倒れてる図。





走って ばぁの部屋へ入ったら

背後で声がして



あたしはここよ。





振り返ったら 廊下で転んでしゃがみ込んでるナオミを発見。




両手を掴んで ナオミの両足を 七風の両足で押さえて ぐっと引っ張って 立たせました。


なんか、トイレに起きて 廊下に出たところで

むーちゃんを探そうとキョロキョロしてたら

ふらっとなって 転んじゃった、、と。





むーちゃんも、駆けつけてました笑

おりこうさん。






大丈夫〜!痛いところは無いし!

と、トイレに行って ベッドに戻ったナオミ。

やれやれ、事なきを得ました、、よかった。





けどねぇ、、七風はなんだか 目が冴えてしまって 昨日仕上げたがま口👛の事を考え始め


親子がま口の 子がま口👛が ちょっとふっくらさせた為 かさばって お札とカード類を入れるのに 厚みを確保出来ないんだよなぁ、、



カード類が、親がま口👛に入れると

潜ってしまって よく見えないんだよなぁ、、



とか

考えが渦巻き🌀🌀🌀🌀となり

すっかり目覚めてしまいました。






6時半に起き上がり 朝ごはんをばぁに食べさせて 居眠り💤始める7時半頃には




昨日仕上げたがま口👛を解体してました笑








むーちゃんも 

ばぁをみながら朝寝。





先ずは、子がま口を フラットに改造して

ベロ👅を付けました。





ベロは👅 上に向かって二つ折りになって

そこにカード類を入れると

カードを取り出す時 ベロの👅先を引っ張り上げれば カード類ごと上に上げることができて

選ぶのにみやすい🎶





で、

実は 親がま口も、マチを作って 子がま口の下を通して お札を折らずに収納出来ればと挑んだのですが、、、


マチを作ると

恐ろしくフォルムがカッコ悪いので

とりあえず やめました笑


お札を折らずに収納するがま口👛は

最初から それ目的に考えようと思います。








こんな感じで


親子がま口👛の試作品は 4回目にして

一応完了、、、かな?😁





明日から

ご注文品に取り掛かろうと思います。。





あ、、そうそう、、

姉ちゃんから電話がきまして

実家を引き払うタイミングで 施設に住民票を移したらどうかという話をしたら


なんか施設に入居する時 移そうと思ったら

市役所で取り扱ってる手続きの全てを 違う市役所に移すのがあまりに大変で

住所変更を断念したの、、って話でした😅


そーだったわ、




なんか、住所変わるだけじゃ無いんだもんね😭

めんどくさ過ぎてゾッとする、、





とりあえず 今は 姉ちゃんの郵便物の転送届だけを考えることにしました。





風邪でダウンしてたダンナは

ギリギリ治って 週末の 介護泊を果たし

今日帰宅しました。。


なんか、お土産ぶら下げて帰って来た。








あんこの勝ち ってとこの

ぷりん。






プリン🍮の下にあんこがたっぷり。


粒あん こしあん 皮無しこしあん 

3種類。

優しいお味で美味しい😋


今度 発酵あんこで🫘作ってみようと思った、、



世の中のスイーツは

七風には甘過ぎます笑